11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フリーザ様プロデュースin京都

無事に京都に行ってきました。
みっちり歩かされる気がしてドキドキしておりましたが、予想に違わず歩かされました。
旅の詳しいレポは記憶力抜群の相棒にお任せしますが(笑)
覚えている範囲で何となくお伝えします。



実は、この旅にはスーパーブレーンがいたのでございます。
13番目の星座を甘く見ていた状態です。
出かける数日前に、旅のしおりをいただきました(え?)
みっちりのスケジュールに、凄いなぁと。
というか、私にはああいうことが出来ないので、本当に凄いなぁと感激しておりました。

1日目 伏見稲荷一週。
私はここを登ったことがあるので、キツイことは知っていましたし、今の体力ではちょっと自信がありませんでした。
が、仲間は強者ぞろい。
途中で無理だなと思ったら、休憩ポイントで待ってるからね★なんて言ってみますが。
ふざけるな、引きずってでも連れて行く宣言。え、うそ。
ひたすら続く鳥居の道を延々と登る登る。
途中スキップして走る強者ども。
なんなの、この人達。
私と言えば、本気でガチャのアストレイを持って行くことを忘れたことにひたすら後悔しつつ。
ここはニルス君が必殺仕事人をした場面だったんですよね。
途中、ツイッターでニルキャロデートレポを交えながら、何とかついて行った次第でした。

その日の夜は鑑賞会を兼ねておりましたので。
ワインボトル一本で酔うようになって弱くなったーとか抜かす人。
酒を飲むと食べれなくなるーとのたまう人。
そんな個性的な人たちの中、普通に食べて普通に飲むくらいの至って普通の私。
お弁当とお酒を買い込み、42米のホテルにて酒盛りいたしました。
私のガンビル布教活動に眠くなったくせに、ウイングに変えた途端目の色を変えて覚醒したり。
ウイング最強だなと思った一日でした。


2日目 山鉾鑑賞と河床体験の祇園
雨。
まさかの雨。ですが、おかげで涼しかった。
三つくらい山鉾を見たら都路里の抹茶パフェを食べて河床料理の予定でした。
が、意外と時間があまる。
山鉾巡り、十個くらい見た気がする。さらに登ったりもしたり。
存分に満喫した時点で結構歩いている。
で、さあ河床へ向かうかーと、先斗町へ歩き出したのですが。
途中、「あ、上がり過ぎた」と。
ん?「下がりマース」
ん?「あれ?この辺だったと思うんだけど」
ん?「あ、もっと先か」
途中でもうタクったら?とか、休憩、とか。呟いてみるのですが。
「さあ行きますよ、ザーボンさん、ドドリアさん」
ブレーンにフリーザ様降臨。
聞いちゃいねー!
フリーザ様は乗り物乗ってるから楽なんじゃ?と思うくらい歩く歩く歩く。
四年前の京都旅行がフラッシュバックする。
フリーザ様、かつての記録を塗り替える気なんじゃ?
お腹すいたーふらふらしますフリーザ様ーと訴えつつ、結局お店まで歩いてたどり着く。
河床は本当に素晴らしくて、運良くお客様も少なくて。
女将がすこーし怖かった気がしましたが(小娘どもがこんなとこ来やがって状態?)
とても素敵な夜でした。
へっとへとでしたが(笑)

帰ってからウイングCDドラマを聞く。
なんやようわからん!と言われ、一生懸命FTの説明をしつつ。
結果、ヒイロのだだ漏れ心情なんかいらん!という結論に達しました(笑)
だから前から言ってるのに。ヒイロがリリーナにメロメロなんて言う表現は必要ないって。
書くな、興ざめするから。そんなことは我々が妄想していれば良いんですよ。
まあ、あれは脚本だから必要なんだよと。
でもまわりがこぞって外堀埋めるなと言うことですよ。
ヒイリリは、そこはかとなくがいいよねーと、語った一日でした。


3日目 縁切りと美麗神
雨、またも。
朝のんびりしているとフリーザ様が「あああ!」と叫ぶ。
天ぷらの予約、11時30分だった★
ちょ、フリーザ様!!!
タクシータクシー。
荷造りしてチェックアウトして有名な天ぷら屋さんに向かう。
さっき朝ご飯食べたばかりですよ。
でも、とっても美味しかった!
スパークリングワイン飲んで目の前で揚げたて天ぷら食べて。贅沢ね★
満腹になったところで縁切りのお寺。
皆々様思うところと縁を切り良縁を結ぶという、おもしろ行事をこなしました。
その後下鴨神社へ。日本一の美麗神に美人になれるお祈りをしに行きました。
超神水なる美人水をいただき、そこで土砂降りの雨に降られる。
でも濡れずにはすみまして、そろそろ帰るかと京都駅へ。

久しぶりに会ったフリーザ様のドSっぷりは健在でした(笑)
元気そうで良かった。
とっても濃厚で歩きまくった三日間でした(笑)
とってもとっても楽しかったです。ありがとう。

さあ、今日からまだちょっと原稿ですので・・・がんばろー。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
