11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アイランド・ウォーズ

昨日はGBFTの特別編がTV東京系で放送されました。
放送圏外だから、どうせ見れないからと、放送決定してからずっとブツブツ闇落ちしていたのですが、ついに昨日、朝からぼやいていたのを哀れに思った友が「秘策をくれてやる」てきな連絡をくれました。
前代未聞のスカイプカメラでinリアタイ。
おおおおおおお!?
ということで、無事にリアタイさせていただいた私。ホント有難う。
現在は公式HPで無料配信中です。24日までなので未視聴の方は是非お早めに。
ツイッターでは相当荒ぶりましたが、言えない諸々をこちらで綴ろうかなと。


以下、アイランド・ウォーズのネタバレ感想です。
結構な毒も吐いてますので、お気を付け下さい。無印とトライに温度差が激しいので要注意です。



どうしても無印視点で見てしまう私ですので、もう初っぱなからニールセン・ラボの職員の会話に釘付けになる。
「ニルス所長の~~~~」
そこでまず目が点になる。ん?所長!?主任じゃなかった!?
一年たらずで所長になっていた専務の婿養子は、その後すぐに電話でシステム異常のことを知らされるわけですが。
「私が直接出向いてシステムを調査します」
ん??????
わ、た、し?
私!?!?!?僕じゃなくて!?

とにかくニルスに対する突っ込みで忙しい。でも始終顔がニマニマしている。
ちゃんと普通の会話は僕でした。仕事仕様だった。

その後、トライファイターズ達のラブコメがどんどこ積み込まれるわけですが。
そこに対してはもう、ハッキリ言って文句しか出てこない。それはトライが嫌いというわけじゃなくて。
ガンプラ好きな人はどこにいるんだ!!!!って思うからかもしれない。
あと、ガンダム好きな人はどこにいるんですか!?って思うんです。
フミナちゃんがユウ君にテストパイロットの話をするという選択はいいと思う。
でも、断った理由が酷すぎるユウ君にげんなり。ホントにセイ君に憧れてますか?
でもってユウ君がいかないならキャンセルかって思うフミナちゃんの情熱の薄さにがっかり(1人でも行けよ!)
そこでセカイ君になるわけですが、最初から三人呼ばれてないのも不思議。三人のチームなのに。どういうこと??って。
まぁ、ラブコメのための展開なのかなぁ。正直ラブコメいらないなって。

ミナト君が一番ガンプラ好きなんじゃないのかなって思うせいか、トライではミナト君が好きです。
すーぱーふみなのティターンズメイド・・・え?あぁ、うん。売れるかもしれませんね。

そこに出てきた少女。
出た瞬間から「アイラの子だ、アイラの子だよね」と。

って感じでのんび~り見ていたら、ニールセン・ラボにニルス君到着。ニルスが出るととりあえず沈黙する私。
なんかファーストでマチルダさんが乗ってたような飛行機に乗ってくる。え!?なにこれ!作ったのヤジマ商事!
そして風になびかれながら待っていた人達に
「出迎えなど必要ありません」
何だこの偉そうな人ーーーーーーっ好きすぎる!
とにかくたくさん台詞があってアタフタする私。え、なんか沢山喋ってる。沢山出てる。
(しかしスカイプ越しだから会話はふわっとしか聞こえない)
そして原因調査を開始し始め、大変なことになる。その原因に思い当たったニルス君、回想シーンに。
拘束されたニルキャロシーンがでたーーーーーー!(これは配信で気付きました)

ラブコメ続行中のトライファイターズ達に異常が知らされ、ファイターズ達は無印最終回を再現するわけですが。
ガンプラのスーパーサイヤ人化が激しくて、なんかもうよく分からない感じで。
エネルギー砲だけで戦ってる感じ?気合いで行けるのか?みたいな、その辺りがいつもトライは残念。
改造とかのよさはどこへ。弾丸数はとか、ほら、色々あるじゃない。

で、最深部に到着すると。
まさかのニルスが結晶体に埋まってる。命の危機。
おおおおおおおいいいいいいいい!戦国アストレイはどうしたの!?
でもニルスが戦うのはやっぱり主役達の見せ場の邪魔になるから駄目なんだろうってシナリオ側の都合だと思うことにして。

「逃げなさい」
とかお子様に言うニルス君。なんか、大人でした。
そしてお子様達に「ニルス博士」って言われる。そうか、博士か。博士なんだなぁ。
戦いは、よく分からない間に合体して、融合して、え?これになれるんだ?という魔法陣現れて。
ちょっとついていけない私。
無事にのりきったあと、お子様がガンプラ欲しいってなる。
「自分で作らなきゃ自分のガンプラじゃない」
・・・・え?それ、は、どうなの?
そう言う事じゃなかったんじゃないかな。自分で組んだ方が楽しいとか、大事に出来るとか、思い入れが出るとか。
そういうことを教えたいアニメじゃなかったのかな。
自分で組まなきゃ自分のガンプラじゃない・・・これ、なんとも言えない。


しめのニルスの台詞がホント心に響いた私でした。
「あの子がガンプラを楽しめるよう、僕が大切な友人達に教えてもらったように」
これは凄く良かった。ニルスだからこそだった。
そして最後にお子様の正体発覚。

おめでとうアイラちゃん、レイジとお幸せに!

そして、キャロちゃんは出ませんでしたーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

まぁ、予想通りでした。悔しくなんかないです。十分楽しめました。
ただ、やっぱりトライの楽しみ方が私にはわからないんだなぁと、改めてアレとは波長が合わないことにがくり。


勢いで戦国アストレイのクリアバージョンをぽちった事に、朝気付きました(笑)
週末はガンプラ組もうと思います。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
