09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アンソロ進行中

ニルキャロアンソロの原稿が届き始めて、ちょっとばたばたしはじめております。
自分の原稿もまだ下書き終わったところなので、あと少しは原稿の日々です。
これが終わったら、お休みをっ。

この毎日の腹痛?は自律神経なのか、過敏性腸症候群なのかと疑いつつ。
本日婦人科では腸の癒着なんじゃないかとか適当に言われて、様子見てと投げ出されたのでございます。
もう訳が分からないので、気持ちで負けないようにしたいなと。
とほほーですね。

昨日ヒイリリの再録原稿を漁っていて、少しずつ描いた所とか、このまま載せると決めた復帰一作目コピー本とか。
見ていて目をそらしたくなりました。
く、苦しいですね。少しでも日にちが経った原稿を直視するのって。
時間経ちすぎるともっと辛くなるからやっぱり早く形にしてしまえたらいいのですが。
遅くても来年の冬までには何とかしたいです。


あと、OVAによりどうなるか分かりませんが、ニルキャロのコピー本もいつかまとめたいので、鉛筆本を何とかしたい。

・・・だから、原稿休めと、言っているのに。
だから、この体質何とかしたい。


大逆転裁判クリア
以下盛大なネタバレです。未プレイの方は絶対覗かないでください。







物議をかもした?続編ありき。らしいのですが。
逆裁の1も最初はこんな感じで全部がスッキリした訳じゃなかったし、私はそこまで「ええ?」とは思いませんでした。
最初から3部作くらいかなとは思っていた。
アソウギ君が、ああなったところと、ずっと思い詰めていたイギリス留学への懸念。
ホームズがどんどこ出張って来る中、この話、まだ出ないなっと。
しかも、あの刀・・・狩魔ですよ!えええっっって感じですよね。
ヴァンジークさんが遺恨に思う日本人はスサトさんのお父さんとかなのかなとか。色々推測しつつ。
JHワトソンの件も宙ぶらりんだし。
あの時の犯人っぽい女の人が完全にフラッシュバックするなるほどーくんのトラウマの前世か、とか。
今回は出会い編。なのかなーと。

そしてほぼホームズネタだった逆裁ですが、Mの頭文字の人が出る度、「あの人か!?」と思ったり。
結局最後のプロフェッサーはミルヴァートンの方でしたね。
でも、ホームズ好きにはたまらないネタ満載でした。
純粋な逆裁として見ると、不満もあるんだろうなというのは、分かる気がするけれど。
ヴァスカビルがそんなに尾を引くのは、なんだろうと、2が出るのをドキドキして待ちたいです。

あと、アイリスって、アイリーンからですよね?とか深読み。
さすがにこの年の差はハマらないけれど、嫌いではない。
キャラクターは全員好きで、抜きんでてという人はいないですね。
アソウギ、好きだったけどなーTT。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
