09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


週末はるろ剣祭

週末、ついに映画の後編が始まりますね。
仲間総出で、それぞれ場所は違えど、るろ剣見る週末になりそうです。
は~楽しみです。
実は京都大火編を三回見ちゃったなんてお馬鹿です。
やれやれ。アクションが格好良すぎてつい。


この週末に原稿をどこまで進められるかが勝負ですね。
出来る限り描いちゃいたい。
るろ剣でもらったアクションのトキメキを原稿に生かせたらなぁ。
やっぱ、戦っているときが一番カッコイイですねGPも(笑)
ね、五飛。


私は原稿描くとき、計画的に動かないとダメなんです。後で焦るのが相当嫌なタイプです。
というか、締め切りに追われすぎると精神衛生上良くなく、体調を崩したり、機嫌悪くなったりするので、自分のためにも周りのためにもなるべく日々コツコツ頑張るようにしています。
最近は(笑)
そんな感じで、私の勝負は目下二ヶ月なので頑張ります。
まるで仕事のようだ(笑)
仕事の関係上、原稿も締め切りも慣れているんで、折り合いのつけ方も慣れすぎてて「なんでもう少し頑張らないんだ!?」と言われることもあったり(苦笑)
そこが私の折り合いの場所だったから、なんですが。
それ以上行くと今度はキリがないとか。
私の締め切りを破らない鉄則がその辺です。
(どうしようもない時もあるんですけど。多忙すぎたり気力なかったりとか)
だから、落としちゃう人は、本当に納得いくまで描いてるんだろうなぁと思ってます。
すごいなぁと。逆に、できない、んで。内容じゃなくて、絵的な部分で。画力不足というのもありますけど。
内容は自分が納得してからスタートなので、描いてる間はこれがいいと思っているつもり。
でも、終わってから見ると「なんでこうなんだ」と思うのはいつもの事。ふー。

私のモットーは「とりあえず出す、今」なんです(あは)
「今」と思うモノは「今」以外だと二度と出てこなくなる。
長く引っ張ると「イマイチだなぁ」ってなっちゃうんですよね。
って、冬落ちたら五月まで出ない本になりますが(笑)

そんな私の原稿事情でした。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
