11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏コミレポ

夏コミに参加された皆さま、お疲れ様です~。
差し入れを下さった方々、お声を掛けてくださった方々、本当にありがとうございました。
ヒイリリ好きさんもニルキャロ好きさんも、たくさん遊びに来てくださって、枯渇した心にパワーを頂きました。
しばらくは頂いた差し入れをお供に、ぼんやりと冬の構想を練ろうかと思っております。
その前に、インテがありますので、今週はその準備に追われているかな。


えーっと、昨日の夜帰ってまいりました。
廃人になりそうな疲労度です(笑)遊びすぎです。
レポは、いつも通り相棒に書いて貰うので、私はメモ書き程度に(笑)



1日目、ネタカフェ編。
夏コミ一日前に東京入りし、まずはダムカフェカレーフェアにチャレンジ。
例のアレです、ベアッガイさんのトロピカルなカレーです。
・・・何度も言いますが、私はフルーツが温かいと言うことが苦手で。
直前まで本当にこれを頼むのは悩んだのですが、やはり、ほら、ファンですから。
頑張りました。
まず出てきて予想以上に驚いたのは、ベアッガイさんの顔の部分。
ドライカレーライスの上に桃が半分乗っている。
・・・は?
これ、桃、なん、で、す、か。
周りにちりばめられたフルーツだけじゃ、ないんですね。
多分人それぞれだと思うのですが、私はとりあえず温かくなったフルーツから殲滅作戦にでました。
甘い辛い暖かいっ!!!
・・・個人差は、あると思います。美味しいと言っている方もいらっしゃるので、私個人的な感想は差し控えていただきます。
ええと、さらに星形ナタデココがまた凄い甘さ。
そしてきらめく粒子の中での、甘さ。
・・・カレーなのに、カレーなのに。
ですが、カレー自体は結構辛くて、フルーツを殲滅した後は普通にカレーを美味しく頂きました。
グラスはアムロさんでした。


ダムカフェを出て、次はペルソナカフェに参りました。
ネタカフェ巡りです。
ちょっと迷いながらも到着。コチラはかなり凄い。
中の内装も凄いし、店員さんは全員コスプレしてるし。
ちょうどこの日からペルソナQのコラボになっていて、3.4と玲や善を取り扱っていました。
大好きなベスのたこ焼きと、キタローのドリンクを頼みましたが。
ここでも、苦行が。
キタローのドリンク、プリン味って書いてあったんですよ。
プリン?いや、どんなよと思っていたのですが。
ブルーハワイのようなキレイなドリンクなのに、一口飲んで固まる。
・・・プリンだ。
プリンの味がする。
するとキタローコスの店員さんが来る。
「すごいでしょ?プリンでしょ?この色なのにプリンですよ」
驚いたことを伝えると何だか満足そうにしておりました(笑)
ペルソナカフェのプリンドリンクにトドメを刺され、そろそろとホテルに向かう。
次の日が本番ですからと、早めに休む準備をしてもう一人の仲間を待つ。
仲間が到着した頃にはすでにベッドでごろごろしておりました。
そんな感じで1日目終了。


2日目、夏コミ編。
朝から定食を食べるくらいの勢いで栄養を取れ!との指令の下。
朝から本気で、パスタサラダ(からあげ入)をいただく。
これできっと乗り切れるこの戦!と、仲間と共にいざ出陣。
全国的に雨の中、この祭典だけが晴れているという奇跡。そして何だか割と涼しい。
オタクパワー半端ない。
自分の新刊も無事に出来ておりましたし、色んな方にお会いできて楽しかったです。自分に余裕が全然無くて、挨拶程度しかできませんでした。もっと色々お話ししたかったです~。
本当に久しぶりのコミケだったのですが、夏の忙しさを舐めておりました。
今年は人が多いのかしらと思いつつ。あたふたとお客さんの対応に追われておりました。サークルとしては一人参加ですが、仲間もたくさんいるので大丈夫なはずだったんですが。昔はスーパー売り子様がいらっしゃったので、私は本当の苦労を分かっていなかったのかもしれません。年もとりましたしねぇ(苦笑)
無料配布本もわりと早くなくなってしまいました。いつかどこかの本に載せられたらいいなと思っております。
3時には撤収し、ヒイリリメンバーと打ち上げ。
しゃべり倒して23時くらいにやっとホテルに戻ってくる。
そして、ここからが本番(笑)
というか、おもむろに女神が本を開き始めるんですよ。
ここで読むな!目の前で読むなと言うのですが、我慢できないのーっと。
私は戦利品は家でゆっくり開く派なので、手元にあったのですがやっぱり開けない。
無理、ここでは無理。家でにやにやしたい(笑)
しかしせっかくだから相棒の新刊、噂の12+R本を読んで、一騒動。
そして私のニルキャロ本を相棒が爆笑し悶えながら読み、時々朗読するという嫌がらせ発動。
枕投げ合い空、になりそうな中女神は自分の世界に入って読みふけるから聞いてない。
そんな2日目は夜更かししまくって、おりました。


3日目、拙者の嫁編。
のんびりと起床。そして毎回の事ながら仲間をムスカにする。
起きた瞬間のライトアップに、目がー目がーと。
この日は中野に行って、映画を見る予定でした。
その、映画。
るろうに剣心。
我々三人の心を鷲掴みにしました。
まだ見ていない方もいらっしゃると思うので、ネタバレはしませんが、言いたいことだけ。

拙者の嫁。
へっぽこ。
CCO様。
バイオハザード。
登場で桃色空気。

そんな感じでした。
とにかく我々その後、剣×薫にメロメロになってしまいました。
続きが早くみたいです~。

4日目、祭りの終わり。
朝から続く、拙者の嫁トーク。もとい、剣×薫トーク。
まったりご飯を食べて、それぞれの古巣に戻っていきました。
冬のオペレーションの会議もしましたし、多分大丈夫。
あとは、冬の申込とインテの準備と、ああ、やることいっぱいですね。

そんな感じで、私の夏コミは終了いたしました~。
インテが終われば冬。受かればヒイリリ新刊を作ります。
ニルキャロは、余裕が在ればコピー本を何とか作りたい。
そんな予定にぼんやりとなっております。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
