07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
25
26
27
29
30
   



アンソロ進行中

ニルキャロアンソロの原稿が届き始めて、ちょっとばたばたしはじめております。
自分の原稿もまだ下書き終わったところなので、あと少しは原稿の日々です。
これが終わったら、お休みをっ。

この毎日の腹痛?は自律神経なのか、過敏性腸症候群なのかと疑いつつ。
本日婦人科では腸の癒着なんじゃないかとか適当に言われて、様子見てと投げ出されたのでございます。
もう訳が分からないので、気持ちで負けないようにしたいなと。
とほほーですね。

昨日ヒイリリの再録原稿を漁っていて、少しずつ描いた所とか、このまま載せると決めた復帰一作目コピー本とか。
見ていて目をそらしたくなりました。
く、苦しいですね。少しでも日にちが経った原稿を直視するのって。
時間経ちすぎるともっと辛くなるからやっぱり早く形にしてしまえたらいいのですが。
遅くても来年の冬までには何とかしたいです。


あと、OVAによりどうなるか分かりませんが、ニルキャロのコピー本もいつかまとめたいので、鉛筆本を何とかしたい。

・・・だから、原稿休めと、言っているのに。
だから、この体質何とかしたい。


大逆転裁判クリア
以下盛大なネタバレです。未プレイの方は絶対覗かないでください。

続きを読む


自律神経失調症

色々調べた結果、相変わらずこの診断かなと個人的に思いました。
おそらく、この原因不明の腹痛胃痛は自律神経失調症なんでしょうね。

原因は、まあ、おそらく原稿かな?
ハードスケジュール過ぎたのだと思います。

正直、イベントに出るとやらねば症候群になるタイプなので、来年の5月以降のイベントは様子見しつつ決めようと心に言い聞かせ、休みを強要しようと思います(笑)
ダメですね、コントロールが上手に出来なくて突っ走るタイプなので。
やっぱり以前同様、息切れしてぷつっと消えるのは避けたいので、休みつつ頑張りたいなと。
そして、こういうところで宣言しておかないと、ついうっかり参加してしまったりして首を絞めるので、公言しつつ。
遊びには行くと思うのですが、サークル参加すると「描かなきゃ!」になるので、ちょっと(苦笑)
活動再開した当初の予定通り、やはり年一回がいいのかも。五月のみかなー。
描かなきゃ、じゃなくて、描きたい、が大切なので、そう言うテンションで創作できたらいいなと思います。
いつまでも自由に描いていられる年齢でもないので、描きたいモノからちゃんと消化しないと。
なので、やはりあの長編を、一年に一冊なら出せるかなと思ったりしております。
長編をあと2本描いたら、一区切りできると、前からずっと同じ事を言ってますけど(苦笑)
なかなか着手できないので、うむむ、それがいいかも。

その前に、再録ですね(笑)


それにしても、この鈍い痛みと不快感というか。
早くこのあちこち痛みの症状が和らぐよう、日々、体調管理に努めたいです。
完全に思い込みの痛みだと思うので、運動したりリラックスしたりして、気持ちをリフレッシュしたいですね。

あと、イベント参加しすぎて今年は金欠ですね~、完全に(苦笑)
でも、仲間とお祭り騒ぎが楽しくて、遠征しちゃうんですよね。
なぜもっと近くに住んでいないんだろう。ううTT

病院続行あと少し

拍手有り難うございました。
コメント欄に返信があります。お心当たりの方はお目通し下さい。

婦人科行って参りました。

う~~~ん?
何だかスッキリしませんが、子宮が傾いているタイプ?とのことで。
癒着があるのかないのか・・・?今のところ内膜症ではないのか?
何だかはっきりすっきりしなかったのですが、来週検査結果もあるので今度ちゃんと聞いてこよう。
とりあえず卵巣は腫れていなかったので、様子見です。
これで、気になる病気は全部検査したので、後は健康へ向けて体力づくりですね★

結局、運動かな。
運動します!

夏コミの新刊情報ですが、ピクシブにサンプルも上げましたので、HPもこの週末には更新します。
病気でふらふらの中、頑張りました~(苦笑)
よろしければ遊びに来てくださいませ。
近々お品書きも作りますので宜しくお願いします。

入稿完了

拍手、ありがとうございました。

夏の入稿、完了ました!!!!!!!
ふ~~~。
ヒイリリ、ニルキャロ共に無事に新刊をお届けできそうです。
ですが、一つだけ。ヒイリリの方なのですが、入稿後に発覚した笑えるミスがありまして。
印刷所に連絡したのですが、もう、手遅れだったので仕方ない、と諦めました(笑)
「あー、ぴーたーさんって頭悪いなぁ」と思っていただければ(苦笑)

後は、荷造りとお品書きとペーパーとサンプル作りつつ、ニルキャロアンソロの原稿に突入します。
これが終わればのんびりライフです~。

やっぱり左下腹部の痛みがあまりに気になるレベルなので、再び病院に行ってこようかと思います。
病欠ばかりで、肩身が狭くなっております。うぐぐ。

ああ、あと、大逆転裁判プレイ中の感想。
以下、盛大なネタバレなので、本当にお気を付け下さい。

続きを読む

手術

ご無沙汰しておりました。
実は再び病院ライフしております。
名前は控えますが(笑)唐突に手術してまいりました。
まさかこれが初手術ですかーTTっと、凹みつつ。
しばらく座るの痛いなっという、そんな現代病でございます。
大声では言えない内容なので、とりあえずそっとご報告を(苦笑)


そろそろ病院もうんざりなのですが、色んな所に支障が出るお年になったんだなぁと、遠い目をしております。
「無理をするな、お前はもう年だ」
アディンにそう言ったヒイロは罪深い。
アディンに近くなってきた心に突き刺さるようです(笑)
左下腹部の痛みも断続的に来ていて、ちょっとそのうちそっちも病院かなと思うのですが。
また卵巣が腫れているのかも。
ホルモンバランスが完全に崩れているような気もするし、自律神経も乱れてるのかなぁ。
やっぱり休暇と運動ですね。
夏が終わったら積極的に色々と健康めざして頑張りたいなと。


さてはて。
後少しで夏の祭典ですね。
「病気とか入院とかで予定が遅れることもあるから気をつけよ」と言われたとおりになり、ひやひやしつつ。
何とかなりそうではあります。
10月まで駆け抜けたらやはり休もうと、本気で思いました。

マウンテン祭

若いパワーと、ヒイリリへの溢れる愛を受けつつ。ささくれた私に、苦しいならしばらく離れた方がいいのではと言う優しいお言葉も頂き。純粋にヒイリリを愛でる姿を見ていたら、私には今、資格がないのかなぁと改めて思いつつ。
G魂が終わったら、ヒイリリは少々休憩を頂こうかなと思います。
元々の予定でも冬コミは出ませんので、良いリフレッシュになるといいのですが。
また「描きたい!」という気持ちが溢れてくるまで、のんびり例の再録を描き直していこうと思います。
とはいえ、ちょっとのっぴきならない理由で、一つ任務が出来たのですがね(苦笑)


さて、週末は祭&マウンテン登山でございました。
レポは相棒に・・・と思いきや、ええと英国ちぇりーずさんのHPが移転されたようで。
こちらからのリンク修正はまたいたしますが、取り急ぎここでお知らせさせていただきますね。

英国ちぇりーずさんHP移転先
http://suutasu.web.fc2.com

辞めたのかと思ったわ(笑)

で、レポはおまかせして。
あと、FT本誌連載の方はとても面白かったです。
夏コミ原稿追い込み中なので、しばらくもぐります。ではでは。

お祭り

少々体調が悪くてがくりでございます。
眩暈?胃にも来ているので、明日のフードファイとが不安です(苦笑)

ええと、先日大荒れした私ですが、原稿は、日々こつこつ頑張っております。
ご心配をおかけしました。
所詮一人の視聴者の戯言だと思って、スルーしていただければ(苦笑)
大分前からそうなのですが、もう、自分の中のこだわりの強さがひどくて。
押さえ込めない事に反省もしますけど、治らないところまで来てしまった模様です。
ひどくなる前に、やはり一歩引かないとと思う今日この頃です。
毒は吐いちゃいけませんね、うんうん。
何でも美味しく頂けた頃に戻りたいですね。

さて、明日はお祭りです。
とっても楽しみにしつつ、戦々恐々としております山登り。
ホントの登山じゃないです。
名古屋の有名な山登りです。笑
あんな事件があったばかりで、新幹線に乗ってきていただく仲間が心配です。
今年は自分も何度も乗る予定ですので、色々と心配ですね。
平和な日本になってほしいものです。最近は殺伐としすぎている。

さてFEが届き、久しぶりに少しだけゲームに触れました。
楽しい~~~のも、つかの間で封印しましたが。
色々「え???」というものがありまして、前回の覚醒みたいなのめり込みはなさそうかな?
まだ分かりませんけどね。
来週は大逆転裁判来ちゃうし。どっちかといえばコチラの方が危険。
シャーロックだし、なー。
ワトソン女の子にはまったらどうしようw
好きそうなワガママな出で立ちなんですよね。

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
