01
2
3
5
7
8
10
11
12
13
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月原稿中とフローズン

拍手有り難うございます。

通販ご連絡。
本日までのお問い合せ、入金済みの方の通販の処理は完了しております。
もし不具合がありましたらご連絡下さい。

5月のヒイリリ原稿を頑張っております。
今回はペライ、軽い、ライト、ラブな、本の予定です。
今年は9月のガンダムオンリーまでは爆走して、その後スローペースにしようかと思っております。
そろそろ戦後長編を描きたいので9月終わったらはじめたいなぁと。
随分遠い先の予定をぼんやり考えつつ、決して現実逃避ではありません。

というか、ガンダムオンリーの要項が発表されたのですが。
え?100スペースって少なくないですか!?
ガンダム全作品で100スペースって、1作品につき何スペくらいなんですか?
せめて、200は欲しいと思うのですが、ガンダムそんなに低迷しているのでしょうかTT
普段他ジャンルで活動しているヒイリリの方とか、これからヒイリリデビューしようと思う方は、是非是非このイベントに出ていただきたいなぁと願っております。



フローズンは、以下すこーしだけ。

続きを読む

スポンサーサイト

腱鞘炎

大分良くなってきましたので、そろそろ原稿を開始したいところです。

出かけまくっていた頃に比べ、非常にインドアと化している自分に、少々「いいのかな?」と自問自答しつつ。
今はのんびりしていたい時期なんだろうなと思うことにします。
元々本当にインドア派なのに、この数年は出歩きすぎていたなぁと。
でも去年はイベント行きまくりだった気がする、ね(笑)

運動不足気味なので、ウォーキングを再開すると共に、減量しなければ。
食とお酒が大好きなので、痩せるのはなかなか難しい(苦笑)
あと最近手が痛いといって理由付けしてさぼっていたピアノを、ちゃんと練習しなければ。
発表会が終わるとどうしても気が抜けて、しばらく廃人になります。
あとはー、あれですね、ドビュッシーが苦手なんだと思います。
あの、ロマン派のふわっと感が、つかめないっ。
で、苛々してしまって、つい逃げてしまうので、ちゃんと向き合わないと。

先日、縁があり、ゲスの極み乙女を聞いていたのですが、バックにピアノが多いなぁと何となく思っていたら、いきなり水の戯れが流れてきてびっくり。
幻想即興曲とかもある。子犬のワルツもある。
ああ、この人達クラッシックからの人達なんだなと。だから聞けるのかもしれない。
個人的に、クラッシックを学んでいる人の曲って、好きかも知れません。
ジャズピアノも入ってるし、面白いなと思いました。

ああ、ピアノってなると、クラセン好きだなぁと思い出す。
ハンターはいつ再開するんですか富樫せんせー。

通販のご連絡

拍手ありがとうございます。

通販のご連絡です。
本日までのお問い合せには全員返信しております。
もし返信メールが届いていない場合は、お手数ですがもう一度お問い合せ下さいませ。

本日のお問い合わせ時点で「アルジャーノンに花束を」が完売となりました。
お手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました。

ヒイリリの在庫が乏しくなって…焦っております。
昨年は幸運にも夏も冬も受かってイベントにたくさん出たので、手持ちが少なくなって。
五月、頑張らなければっ!
表紙は固まったので、中身作業に入りつつ、同時進行再録という感じで頑張ります。

通販のこととか色々

拍手有り難うございます。

通販連絡です。
15日までのお問い合せには全員返信しております。
もし返信メールが届いていない場合は、お手数ですがもう一度お問い合せ下さいませ。

入金していただいた方から随時、発送作業を行っております。
お手元に届くまでしばらくお待ち下さいませ。

最近はピクシブでも通販取り扱っていたりと、色々な手段がありますね。
書店委託とかは、手数料関係でめちゃめちゃ割高ですね。
世の中色んなものが溢れているなぁと改めて思いつつ。
どこにも乗れていないオールドタイプです(笑)

さて~、右手腱鞘炎が今ピークなので、出来る作業からほそぼそと。
再筆ヒイリリですが、昔の原稿の上からそのまま直描きしているので、少々やりにくいです。
まぁ、古い原稿ですので絵柄のバランスも全然違って、アタリ扱い程度で描いているので。
つまり・・・下書きし直す時間が、なくて(あは)
ただ、昔の方が表情が出ていた気がするなと、ちょっと今の絵を反省しつつ。
過去から学ぶ感じで、とても面白いです。
コマ割、意外と昔の方が良い所とか。やはり7年ブランクはまだまだ大きいようです。
クールでドライなヒイリリの感覚も早く取り戻したいところです。最近、緩すぎる・・・(笑)

通販

通販お申込みありがとうございます。
入金確認が取れた方から発送を始めております。
発送後はメールをお送りしておりますので、宜しくお願いします。
順番に作業しておりますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

続きを読む

仕事始まりましたね

拍手有り難うございます。
本日までに通販のご連絡は返信済みです。
入金のご連絡もいただいておりますので、近日中に確認し、発送作業をいたします。
また発送のご連絡を差し上げますのでもうしばらくお待ち下さいませ。

仕事、全然集中できていないですね。
休み明けフル出勤が辛いところです。三連休を楽しみに頑張って乗り切らねば。

昨日、5月の本と再録を平行するため、夏までの計画表っぽいモノを立ててみたのですが。
・・・できるのかしらこの量(汗)
できればそっとニルキャロも描きたいから、苦しいなぁと思ったり。
まあ地道に頑張っていきます。
地道に頑張ればできるって言ってた女神が!!!

そんな私ですが、そっと見守ってやってくださいませ。

色々と

拍手ありがとうございます。
コメント欄に返信がありますので、お心当たりのある方は覗いてくださいませ。

年明けからあっという間ですね。
色々処理をしつつ、買い物しつつ、明日はニューイヤーコンサートと、いつもの年始の過ごし方。
せめてもう一日、休みが欲しいっと思うのですが、贅沢という物ですね。

通販のお問い合わせには、現時点では全員返信しておりますので、もし連絡がないと言う方がいらっしゃれば、ご一報下さいませ。
そんなこんなで、ヒイリリ本【魔女の契約】が完売予定になりました。
さらに、ヒイリリ本【アルジャーノンに花束を】は、残部3冊です。

五月の机の上が、危険な事になる。
そう、いう、理由もあり・・・いや、ニルキャロ普及もかねて、2/11日のGBFオンリーに委託参加することにしました。ですが、参加申し込みをしてから気付く。委託参加の場合、本1冊ずつにビニールがけして詳細タグを貼らなければならないという注意書きを発見!
・・・・・・・めんどくさっい、な。(笑)
まあ、一人でも多くのニルキャロ好き様に出会えたらいいね、と。テンション上げて事務処理でもしようかと思います。自分的には予定以上に布教出来たなぁとは思っていますけど(^^)

さて、冬コミが終わってからは、ヒイリリの新刊のネタを練り練りしつつ、今回はちょっと今までにはないヒイロとリリーナが描けたらなと頑張っております。
20周年ですから(これ、合い言葉)
滅多にないラブとかをもりもり盛り込んで頑張ってみます。
できるかな・・・。
ラブ。
ラブ!?
ううん、頑張ります(笑)
再録というか再筆というかほぼ描き直しというかの本も、地道に描いて行かないと終わらないので、それも平行して。
冬の任務が終わったので、随分楽になりました(笑)

あけおめ

あけましておめでとうございます。
昨年は、オタク復帰してまる一年、本当にお世話になりました。
今年ものんびりヒイリリとニルキャロを愛して行きたいなぁとおもっておりますので、どうぞ生暖かい目で見守って下さいませ。

突貫工事落書きTOPと、イベント参加情報、発行物、通販を更新いたしました。
通販は1/1~1/31まで受付いたしますので、イベントに来られない方はご利用下さいませ。

続きを読む

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。