09
1
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿

実は結構な脱線もしましたが、原稿もちゃんとやってましたー。
とりあえず表紙のラフ。
冬が受かればこんな感じの本が出るかと。
睨んでる二人が久々に描けて楽しい。
やっぱり、この二人はVSが一番好物だなぁ。
内容は、こんなんじゃないんですけど(笑)
スポンサーサイト

るろ剣祭

拍手ありがとうございます。
とりあえず、るろ剣のせいで描きたくなった「ヒイロに剣を持たせたい」を上げておきます。




ちなみにpixivにもるろ剣感想レポをあげておきました。映画を見てご興味のある方は覗いて下さいませ。ネタバレ全開ですのでお気をつけて。



ふー。
連休がとんでもなくるろ剣に支配された私でございます。
これもそれも相棒が。
相棒が…(笑)

そもそも、14日に見に行くつもりでチケットを取っていたのですが。
13日公開初日の11時30分。
「今すぐ見に行け!」みたいなメールが来る。
「というかなぜ明日なんだ!明日まで待てない〜」
とか言われて、「え、でも明日もうチケット取ったし」といいつつも、私自身が落ち着かなくなる。
原稿やろうと思っても手につかない。
くそぉおおおおおおおおお!!!!!!
ということで、急遽初日に見て参りましたるろ剣「伝説の最期編」
つまり二回見たというるろ剣映画。
以下はネタバレですので、映画を見ていない方は絶対覗かないで下さい。

続きを読む

週末はるろ剣祭

週末、ついに映画の後編が始まりますね。
仲間総出で、それぞれ場所は違えど、るろ剣見る週末になりそうです。
は~楽しみです。
実は京都大火編を三回見ちゃったなんてお馬鹿です。
やれやれ。アクションが格好良すぎてつい。


この週末に原稿をどこまで進められるかが勝負ですね。
出来る限り描いちゃいたい。
るろ剣でもらったアクションのトキメキを原稿に生かせたらなぁ。
やっぱ、戦っているときが一番カッコイイですねGPも(笑)
ね、五飛。


私は原稿描くとき、計画的に動かないとダメなんです。後で焦るのが相当嫌なタイプです。
というか、締め切りに追われすぎると精神衛生上良くなく、体調を崩したり、機嫌悪くなったりするので、自分のためにも周りのためにもなるべく日々コツコツ頑張るようにしています。
最近は(笑)
そんな感じで、私の勝負は目下二ヶ月なので頑張ります。
まるで仕事のようだ(笑)
仕事の関係上、原稿も締め切りも慣れているんで、折り合いのつけ方も慣れすぎてて「なんでもう少し頑張らないんだ!?」と言われることもあったり(苦笑)
そこが私の折り合いの場所だったから、なんですが。
それ以上行くと今度はキリがないとか。
私の締め切りを破らない鉄則がその辺です。
(どうしようもない時もあるんですけど。多忙すぎたり気力なかったりとか)
だから、落としちゃう人は、本当に納得いくまで描いてるんだろうなぁと思ってます。
すごいなぁと。逆に、できない、んで。内容じゃなくて、絵的な部分で。画力不足というのもありますけど。
内容は自分が納得してからスタートなので、描いてる間はこれがいいと思っているつもり。
でも、終わってから見ると「なんでこうなんだ」と思うのはいつもの事。ふー。

私のモットーは「とりあえず出す、今」なんです(あは)
「今」と思うモノは「今」以外だと二度と出てこなくなる。
長く引っ張ると「イマイチだなぁ」ってなっちゃうんですよね。
って、冬落ちたら五月まで出ない本になりますが(笑)

そんな私の原稿事情でした。

原稿開始です

拍手ありがとうございます。

ヒイリリ原稿真っ最中です。
ふー、やっぱりヒイリリはパワーを使いますね。
なかなか思うような顔が描けなくて、ちょいスランプ気味だったり。
描ける日と描けない日があるので、描ける日だけ頑張ることにしています。
描けない日は何回かいても変なヒイロしか出来ないから(笑)
やっぱり休日一日空いてる日にがっと進めるが良い。
今回はとにかくカッコイイヒイロとデュオを描きたいので(ん?)頑張ります。

さて、週末からるろ剣後編ですね。
原稿の目処が付いたら行こうと思っていたのですが、ダメそう。
無理、我慢できない。ということで、連休中のどこかで行ってきたいなぁと。
願望だけ。どうなるかは分かりません。だって混み混みですよねー。

るろ剣はヒイリリと一緒で、背負っている死という重みがあるから、ヒイリリ描く上でちょうど良い刺激になりました。
ただ、剣心ほど年取ってないので、ヒイロはああいう答えを出すまでにはまだまだ遠い先の話。
でもそうか、戦争が終わって10年リリーナの前から姿を消したりしたら・・・。
いやいや、リリーナが黙っちゃいない。
でも、どうかな。ヒイロがそれで良いならって、放置してくれそうな気もしますね。
いやいや、だがリリーナは要人だから結局ヒイロは大変だなぁ。
リリーナが平民だったら、もっと簡単にまとまるんですけどね。

でもって、ニルキャロはヒイリリと真逆すぎて、同時進行が出来ない事判明。
あれは幸せすぎてヒイリリと軸が違いすぎて、どっちかしか描けなくなると分かったので。
二期始まる前にヒイリリを形にしてしまいたい。どこまで引きずられるか予測できないので。
うん、頑張ります。

【通販の件】

【通販の件】

今日までに通販の申し込みがあった分は全て、本日付けで発送が完了しております。
数日の間にお手元に届くと思います。
まだ、連絡がないという方はお手数ですが一度ご連絡ください。
メールが届いていない可能性があります。

さて、ここ数日はるろ剣に持って行かれておりました。
実は二回目見て来ちゃいまして。今回は連帯責任だ(笑)
まだ見ていない方は是非、一度見に行ってくださいませ。
最近の映画で、ここまで面白いと思ったのは久しぶりです。
健君の剣心は色っぽいですなぁ。


冬のヒイリリに着手しかけていますが、苦戦中です。
ヒイロの顔が上手く描けない・・・(うぐぐ)
リリーナの顔が幼くなる・・・っ(うぬぬ)
しばらく感覚を取り戻すまで時間がかかるかも。早く頑張らないとっ。

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。