07
2
4
5
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
24
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くて、つらい

拍手ありがとうございます。

全国猛暑ですね。
なんだか原稿終わったのに余裕が無くて。
多分疲労で体が動かないんじゃないかなーと思いつつ。
ツイッターもご無沙汰しております。
お絵かきも出来ない疲労っぷり。やはり二冊はしんどかったようです。

でも、仲間やお知り合いがどんどん脱稿宣言をしている模様で、とても嬉しいです。
楽しみが増えていく~。
買い物に行こうというイベントが滅多にないんです。
基本、私はウイング以外買わないので。
遠征する(ほど遠くはない)ことが、ドキドキです。
ご厚意で開始30分、行ってきて良いと了承を得ましたので、最初にダッシュの予定です。


実は、原稿に使い切ったのか、仕事の方でインスピレーションが全く来なくて困ったりしてます。
本末転倒とはこのことです。
少しパワーを充電してこないと。
何か聞きに行こうかな~。
と思うタイミングでは中々コンサートって開かれていないんですよね。
うむむ。田舎は辛い。

夏の怒濤のイベントで疲れ果てるであろう月末に、もう一つ疲れる用事を入れてよいモノか、もうずっと迷っています。
練習不足してるし、自信ないから、次回にしようかなぁと・・・思って申込はしていなかったり。


今週末夏の荷物を送れば、少し楽になるかなと思います。
スポンサーサイト

ダムエ

拍手ありがとうございます。

色々なご好意で、なんと、無理だと思っていたヒイロプチグラスが私のところに参りました!!
わぁああああ。絶対無理だと思っていたから、もう、嬉しくて嬉しくて。本当にお世話になりました。相棒と、そしてグラスを交換して下さった方に、お礼を!!ありがとうございます。




しかし、暑かったですね。
39度とか38度とか何なの人が生きて行ける気温なのかと。
今日は涼しかったですけどね(いやいや間違ってます34度あったんだから)

簡単にフローズン感想を以下。

続きを読む

だからオタクという

拍手有り難うございます。

暴走気味なのは相変わらずですが、もう、相棒からも「休め!」と怒られたので、少し休みます(笑)
昔からなのですが、私は滅多に深くはハマらない変わりに、ハマるととんでもなく根強く、そして一直線になりがちです。
なので、かつて同人活動を始めたときも「ネジは早すぎる」といつも言われておりました。
で、走り抜けて燃焼して去っていったんですけど(笑)
スイッチが入って暴走する分、どこかでガス欠を起こすんですね。
調整できるタイプではないのは、もう自分の性格上分かっているので、できるときはやると決めています。

足を洗っている間はひたっすらクラッシックに没頭し、特にここ二年くらいは暇さえあればピアノ弾いてる日々でした。
今は暇さえあれば落書きしてる(おいおい)
比重がこっちに来て居るんですね。
まあ、元々数年ごとに音楽と絵を行ったり来たりしてますから。
今は絵に戻っていると。
ゲームは定期的に。最近は良作がなかなか出ませんからね。このご時世的に難しいだろうなとは思いますが。
色んなモノにちょっとずつハマれる人が羨ましいなぁと思います。
そう言うハマりパワーが家事とか生活に役立つモノに行けばいいのに、どうも、その辺は興味が湧かなくて。
いつまでたっても、料理もあんまりで(苦笑)
やれやれ。

しっかし、今日は、暑すぎて。
どうせ日本で一番暑い県だって、ニュースになるんだろうなぁと思いつつ。
週末ですね★
皆さんも熱中症にはお気を付けて。

夏コミまでにやっぱり

拍手有り難うございます。

コピー本が出来ない自分が何だか悔しくて。
気力が足らないのが一番の原因です。疲れ果てて。
枚数かさむともう手が動かないので(気持ち的に多分)
ペラならいけるかな?と思ったのが昨日です。

続きを読む

脱稿

拍手ありがとうございます。

はーーーー
とりあえず、ヒイリリとニルキャロ、脱稿しました!
二冊ともデータに問題がなければ、夏コミに出てると思います。

トップと同人情報を更新しておきました。
夏のスペース、記載しました。
大阪のスペースナンバーが分かったら、また更新します。
ヒイリリ、ニルキャロ好きさんで夏コミには来られない方、大阪でお会いできたら良いなぁと思います。
大阪はニルキャロスペースですが(・・・あはは)

ええと、気力が尽きたので、本当は描こうかなーと思っていたコピー本は断念しました。さすがに、疲れました。年ですわ(笑)

夏コミまで、色々準備があるなーと遠い目をしながら、昨日荷作りをしてみましたが、何か、あの、この段ボール重い。
重量オーバーしてないかなぁ。計ってみないと。

いつのまにやら夏コミまで予定がぎっしりで、とほほです。

ちょっとリリーナさんを練習してみました。
うむむ。少し戻ってきたかなぁ。

フリーザ様プロデュースin京都

無事に京都に行ってきました。
みっちり歩かされる気がしてドキドキしておりましたが、予想に違わず歩かされました。
旅の詳しいレポは記憶力抜群の相棒にお任せしますが(笑)
覚えている範囲で何となくお伝えします。

続きを読む

台風

拍手有り難うございます~。

台風・・・早く去ってください。
最近、台風は色々と被害が多いので、各地、不安ですね。
週末京都なのですよぅ。行けるのかしら。どきどき。

そんなわけで、原稿あっぷあっぷしております。
締め切りと日程が被ってしまっていて(笑)
ふー。

今年は夏までは暴走し、その後はゆるりと任務をこなそうかなーと思っています。
ちょっとでもEROっぽくなると本気で苦戦するので、冬は本当にゆっくり描かないときっと描けないなぁと。
とりあえず、リリーナのラインから練習です(笑)


しかし、京都メンバー。良く歩くからなぁ。
体力に自信がないので、うふふふふ。ついて行けるかしら(笑)
話し合うたびにとんでもない旅になりそうですけどねー。
何だよカクテルドレスって・・・(笑)

いいなぁ

拍手ありがとうございます〜。

あああ楽しそうダムカフェ。
でも苦しそうダムカフェ。
なかなかヒイロさんが出ない模様で。
私はせめて見たい!だからひいてくれ相棒!!

さて、ヒイリリの小説に右往左往しつつ。
苦戦中です。
唐突感が、唐突感がっ!
うぬぬ、やはり「きた!」ってデュオみたいに閃いたお話のとき程、辻褄があっていなかったりしていますねぇ。
軌道修正はしてますが、違和感はあちらこちらに。
何とか、何とか萌えていただければなぁ。

再開して、少しだけ大人になりまして(え?)
同人に必要なのは作者のこだわりと同時に、萌えだと!(うわぁ)
ニルキャロ描いて思った次第です。
なので、ヒイリリにも、普段にない萌えを、少しは出せたらなぁと。
自分が許せる範囲で。
というか、自分が納得できる萌えを、追求しなければですね(笑)

>私信ですが
ニルスのポストカード譲って下さるって!!!
ああああありがとうございますーーーー。
本当に本当に、嬉しいです〜〜。

ダムカフェ

拍手ありがとうございます。本当に。

カレーフェア、ウイングの期間に行けないーっ(泣)
グラスはヒイロでしたね。ううう、行けないし、あの倍率ではなかなか難しそうですね。
関東組様は、ぜひぜひ楽しんで下さいませ。
あの、パン四つも食べるのかと。
そして自爆スイッチはいらないから(といつも思うが)
流星噴出水(!?!?!?)
メテオスカッシュ……漢字にする必要あったのか!?!?!
もう、本当に、凄い名前ですね。
ああああ楽しそうですねぇ。

後半戦はガンビルがありそうなので、それは楽しみですが。
どうせニルスは全くお呼びじゃないので、まあ、行ってもファースト食べてるかもなぁ(笑)
二回行けたらガンビルメニューを(笑)
砂の十字架が食べたいです。
確か、ライリーライリーライリーリラ~でしたっけ?懐かしい。
ああ、ヒイロとアムロのプチグラスが欲しい……(泣)

ピンチ?

拍手ありがとうございます。

原稿よりも危険な事態がっ。
長年使っているガラケーが、ついに、瀕死!?
ボタン操作が全くできなくなって一瞬冷や汗をかく。
何度か電源を落としてもメール打つとフリーズ。
しばらく放置しておいたら、何となく元に戻りましたが。
この症状、そろそろ危険です信号でしょうかね。
4年は使ってる。多分5年近くなってるはず。
シムフリーになるとかなんとかの情報を、また相棒に色々聞いて考えよう(笑)
頭が悪いので、自分だけでは理解が出来ないんですよぅ。
スマホは電話できない仕様だから、ガラケーないと困ります・・・。


ダムカフェのカレーフェアっ!
夏コミ期間に、どうかウイングとガンビルがありますようにっ!
(まだ二つとも入るかどうかも発表されていないというのに)
しかし、ウイングがカレーあったとして、プチグラスは??
え、もしかして機体?
ゼロカス!?
・・・・・・萌えんなぁ(笑)まあちょっと欲しいですけど。
五人全員無理くり入れてくれたら、滅茶苦茶欲しいけど。
それか、こうなったらヒロインプチマグでリリーナを!
・・・・・・多分喜ぶのは、ノーマルの我々だけなんだろうなぁ。


とにもかくにも、原稿もかなり危険な状態になってきてますので。
しばらく潜ります~。
もう、言い訳いっぱいなんですが、これは小説というか、小説もどきというか。
ただダラダラ文章が連なっているもの、みたいな本になりそうです。
・・・・・・修行が足りません。
昔はもっとまともに書けたのに、絵も文も、ブランクがあると本当に書けなくなるんですね。
せめて、楽しめる内容に出来たらと奮闘努力中です。
生暖かい目で見守っていてくださいませ。

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。