06
1
3
5
7
9
10
11
14
15
16
18
19
20
22
24
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フローズン

いつもいつも、拍手有り難うございます。

怒濤の忙しさ。どうしてこの時期に・・・。
去年はドイツ旅行に行けるくらい、余裕があったのに、なぜなんだー。
今年は、そんなこんなで金穴なので、しばらく海外なんて行けませんけどね。
でも京都旅行が控えている・・・(え?)

この週末は色々用事と、お出かけと、そして読書をする予定。
久しぶりに本を読まないと、小説が書けない。
もともと、本は必要最低限くらいしか読んでこなかった人なので。
小説は子どもの頃から書いていたのに、読書家ではなくて。
遺伝しなかった速読とか、記憶力とか、残念すぎるのですが。
マンガも、それほど読まないんですけど。
進んでアニメも見ませんし(笑)
ニルキャロだって、ガンビル見ろ見ろって言われなければハマらなかったのですよ。
じゃあ、なぜオタクなのかと、よく言われるのですが。

うーん、ピンポイントオタクなんじゃないですかね(笑)
ハマる可能性も少ないが本気でハマると長い。
ヒイリリは何年経ったんだ…リアルタイムからだから17年か(ぎゃーっ)
ヒイリリは何冊描いてるんだ…お、覚えてない。
ヒイリリに会わなければ、きっとここにはいなかったなぁと改めて思います。
こんなに年月がたっても好きでいられるって凄いなぁと思う今日この頃です。

というか、そんなヒイリリに恐怖すら感じますよ最近(笑)



さて、以下フローズンの感想です。

続きを読む

スポンサーサイト

TOP絵への突っ込み

拍手有り難うございます。

さすがにガス欠状態かも、です。

久しぶりにまた自律神経かなぁという目眩を起こしてふらふらしたり。
ヒステリックになったり。で、反省して落ち込んだり。
困ったモノです。やっぱり漢方を処方して貰うべきかも知れない。
ストレスが溜まると食べてしまうタイプなので、これも困ったモノですね。
夏なのに太る・・・っ。うぐぐ。


すこーしだけペルソナQを触ってみてしまって。
で、ダンジョンの3Dに酔う。
うわ、これ、私できないやつかもしれない。
少しショックを受けて10分で閉じる。
も、もう少し体調の良いときにチャレンジしようと思いました。


相棒に間違い探しTOP絵と言われ爆笑した週末。
何が?構図か!?と思ったら。

「右は彼女を持ってるのに、左は凶器」
「右は頬染めてるのに、左は睨み付け」

と突っ込まれ、爆笑。
ホントだ~(笑)上手いことをおっしゃる。

何故、左は右のように甘くならんのだと怒られました。
すみませんな、それはヒイロだからだよ。

夏コミ

拍手ありがとうございます。

とりあえず、トップのみ更新してみました。
あんな感じの表紙の本がでる予定。予定。予定。

頑張ります。

修羅場ーでございます

拍手ありがとうございます。
コメント欄に返信がありますので、お心当たりのある方は覗いてくださいませ。


絶賛絶賛修羅場中です。

ニルキャロは先が見えました。
どれだけでもラブラブさせられて、楽しくて仕方ない。
キャロちゃんが抱きついたらニルスはあわあわしながらも抱きしめてくれるし、好きって聞いたら答えてくれるし。
ニルキャロいいなぁ。
二期の件、20日にボックスで情報があるらしいのですが、さすがに買いませんので(汗)
どんな情報かなぁ。今描いている四年後ねつ造マンガに影響が出そうで冷や汗ですが、もうそれは、諦めます。
あああニルキャロ増えろーーーーー!!!!


さて問題は、ヒイリリですよー。
うぐぐぐ。ぐ。ぐ。
私の書くヒイリリは、とにかくいつも、戦っているんですけど。
今回は、ヒイロもリリーナも、何かが定まってない……気がして動きが鈍いです。
少し違う視点から書こうと思ったので、いつも通りにいかなくても仕方ないんですけど。
何とか頑張ります。
こちらはもう、抱きつくとかありえないし。ヒイロに突き飛ばされそうだし(それは私の書くヒイロだけか)
好きって聞いても無視だし。
でも、ヒイリリはやっぱり、甘甘よりシビアでドライな二人が好きなんですよ……。
ヒイロが腑抜けた顔でリリーナにへらへらしていたら、殴り飛ばしてしまう(笑笑笑)
読むのはどれだけでも甘いのどんと来いですけど^^
二人が戦うように、私も今ヒイリリと戦っているんです……まあ、ヒイリリとはいつでも、真剣勝負です。

再録って

拍手有り難うございます。

ふと先ほど、実はこの夏、最初は再録を目指していたんだと思い出しまして。
私は今まで再録本を作ったことがないんですが。
過去の原稿を直視できないというか。
一回はけてしまったら二度も晒せないっ、となるというか。
まあ、オフ本の原稿は、足を洗ったときに全部廃棄してしまったので、もう不可能なんですけどね(笑)
……本気で足洗ったので、あの時は。あははは。


それでも、今回は過去にコピー本で出したものなら、描き直しで再録なら、どうかなと思ったんです一瞬。
例の、いつでも体調の悪いヒイリリ達をです(笑)

それが、昔コピー本って、本当に一夜漬けみたいに描いていて。
ほぼ、鉛筆マンガだったんですよね。
となると、普通に60枚くらいは描きなおさなきゃならない。
となると、それなら新刊描きたい。というか60枚描くのは時間的に無理。

…という結論に至って、再録はなくなりました(笑)
小説半分、マンガ半分の割合であったんですが。
一本だけ、自分的に満足できる小説があったので、それは本に入れたくなったりしたんですけど。
サンキンギラギラヒイリリだったんですけどね。
ううん、再録かぁ。要望があればいつか、考えようかな、なんて思ったり。
ヒイロとデュオだけの話とかも、個人的には楽しく描いた記憶があります。
あれは10周年のオンリーだったなぁ。
ヒイリリオンリーがあったあの頃、なんて幸せだったのか。
ヒイリリなのに12もどき本を置いてみたら一瞬で無くなったことは、記憶に鮮明です。
に、人気あるな12と思ったモノです。
あれから七年ってっっ!!!
はあ、自分が成長していなさすぎて怖いです。

あらら~

ええとー絶賛修羅場中なので、埋没したりしますので、よろしくです。
では近況を。

GW
久しぶりの小説本に、昔の文章能力が欲しいなぁと思うほど、この頃は日本語をどこかに置いてきてしまった状態です。
せめて内容くらいはオフになるレベルまで引き上げられたらと四苦八苦しております。
足を洗っている間、マンガはごくたまーに描く程度で、本当に酷い有様だったのですが。
やっと最近指が感覚を思い出してくれたなという感じです。
が、文章に至っては、もう、箇条書きもいい加減にしようよ、と突っ込みを入れ続ける次第。
少し、なんとかしなければ。

表紙が出来たら、絵だけアップして自分の首を絞めていこうかと(笑)
がんばろー。


GBF
まさかの秋…。
ちょっと衝撃を受けています。どうなんだろう…もう少し余韻を味わっておきたかったなぁとも思いますが。
この勢いで走ってしまえ、なのかな。
クオリティ落ちなくて、面白さも維持していただけたら、いいなーと思います。
とりあえず、ニルキャロが出ればいい(笑)
あと、ゼロカスが出てくれれば!
フェリーニが乗ってもいいし、新キャラでもいいし(おい)
ゼロカスが見たいんですよー。


とりあえず、旅行までにヒイリリもニルキャロも終わらせてしまいたい・・・(笑)

ヒイロ練習(笑)

拍手ありがとうございます^^

コミケといえば

かつて相方と二人で活動していたときは、コミケは相方、シティは私という分担で申し込みをしておりました。
なので、実は今回初めて自分で申し込みしたわけですが、本当に、難しかったです。
「この申込書で不備になるのは学生のみ、社会人なら出来る」と言われており、社会人未満だったらどうしようとドキドキしておりました次第でした(笑)
おかげさまで、社会人でした。良かった良かった。

受かったからには、落選した方々の分まで頑張らねばと思いつつ。



私信。夏は暑いけど、相方は来てくれるかなー?

夏コミ

夏コミ

びぎなーずらっくです。

自分で出るのは何年ぶりか。
受かりました。
スペースいただけたので、死ぬ気でヒイリリ本、そして。
大阪インテにニルキャロで出るのでニルキャロ本を夏合わせに頑張ります。
(さらりと何か言ってみた)

夏コミ、の暑さ。
去年の惨劇を聞く限り、ちょっと怖いです。
でも、頑張って新刊引っさげて行きますので!

ヒイリリは小説本です。
なるべく厚みのある本をご用意できたらなーと思っています。
時間があれば、もう一冊、コピーとかいけない、かな???
また告知いたします。

ペルソナ

拍手ありがとうございますー。

ああ、もうすぐペルソナQが来てしまう。
ゲーム最近触ってないですから、禁断症状が出そう。
キタロー、早く会いたいよー。
サイトに載ってたベスの服がまさかのピンクになってて吹いた。
テオドアのフリルハートエプロンに何があったの!ベスのせいですか!?と突っ込み入れたくなった。
そんな事言ったら、メギドラオンでございます、ですね。
どうしよう。映画、映画、脱稿してから行きたいけどそんなにロングランかなぁ。
てか原稿ある時はゲーム、む、む、む。り?


とりあえず、今日はファミマでコラボ商品、はがくれラーメンを買いに行く。
……かなりこそこそと。
というか、できれば地元では行きたくなかった。
というか、こんなもの買いに行く人じゃなかった。
ううう。昔ウイングの缶キャンディーみたいなもの?
ヒイロとリリーナと兄ちゃんが載ってるあれ。
買いに行くのも死にそうなくらい勇気を出したものです。
どこのローソンで買ったかも覚えてるよぅ。
ああ、でも今の方が羞恥心少なくなってますかね。
何か色々捨ててきたんですね、人生において(笑)
とはいえ、すっごくうつむき加減で若い女の子に売って貰いました。
この人、オタクだーって心の声が聞こえた気がしていたたまれなかったです。


暑い3

日曜日、36.3度の県からお届けします。
暑いーーーーーー。

拍手ありがとうございます^^
何かとりとめないことしか書いてないのに。

休日は、女神からのテロに、吹き出したり吹き出したり(笑)
美味しいワインはどこじゃーとか。
UCが凄かったらしいとか。
すっと見に行ける距離で上映されていないので、DVDを待つ派です。
まだ6を見ていないという失態ですし。

部屋の掃除してヒイリリ表紙描いてニルキャロ描いて。
そんな感じでした。
ううう予定より遅れている。

進撃に時間がかかりすぎるっ!!!

という奴ですはい。

ごめんね、僕の方が不利だから。

という奴ですよ。はい。

この暑さに負けそうなんですよー。

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。