05
2
4
5
7
8
9
11
13
14
16
18
19
20
21
24
25
31
   



暑い2

ホントに、暑いですね。
皆様も熱中症にはお気を付けて。
日本で一番暑くなる県から、お届けします(笑)

遊園地どんと来いとか言われても(笑)


最近、ちゃんと睡眠を取っているのにもかかわらず、仕事中強烈な睡魔に襲われます。
原稿ってパワー使いますよね…。
仕事に支障がでてはいけませんので、気をつけなければ。
あと体調もね。

今から冬のオペレーションがクリアできるのか不安で仕方ないです。
に、苦手すぎる…(笑)

ペルソナと言えば、今話題ですが。
私は無印からプレイ済みで、2の罰のみ未クリアなんですが(昔船辺りで積んでしまって)
1は最凶に難しかった。クリアできたのが奇跡。
2は何と言っていいのか。一言で言えない。
3からオサレゲーになって、でも、これはこれでと大好きになった。特に音楽。
4は、まあ、普通。ホント普通。いたって普通(笑)

私は3が好きなんですけど、色々と2が一番凄かったなと思う。
ペルソナはメガテン気配が3から消えてしまったので、その辺賛否両論みたいですけど。
私はそこまで詳しい訳じゃないので、面白ければなんでも来い^^
それでも、ペルソナ1.2のダークさは好きだった。
3のダークさはまた違って。結果が結果だからっていうくらいで。
4の学園っぷりは、明るかったなぁ。
2は本気で、色々考えさせられた気がします。でも、罰のエンド知らないから。
いい加減クリアしないと。持ってはいるんですけど。
しかし今となっては麻耶と達哉の中がリリーナと兄ちゃんで、笑ってしまうよ。

悪魔との交渉とか、面倒だけど面白かったのが、いつの間にか乙女ゲーみたいにコミュ力ですし。
時代は変わるものですね★

31度って夏ですか?

あつい…

何でこんなに暑いんでしょうね…。

先日、待ちに待ったシャーロック3が放送されまして、見たわけですが。
…一言だけ。
これ、BLドラマ…????

ああ、びっくりした。まさかこんな展開になるとはなぁ。
私はこのシリーズ、オリジナルのキャラのモーリーが好きで。
モーリーのくだりは最高だったんですけどねぇ。
やっぱりジェレミー版が神ですね☆

来月はペルソナ3の映画の続きが公開になるのですが。
行く暇は、無いかもしれない。
ペルソナQも来るし、観たくなるだろうなぁ。
石田ボイスに弱くて。
隙があれば、行ってきます。

のんびりするはずの一年が、やたらと予定が増えて、あわあわしております。

小ネタといえば

拍手ありがとうございます^^

えーと夏が万が一受かったとしても、マンガ本をご用意できない自分を叱りたいわけですが。
理由も、時間がない理由も、まあ、それはもう諸々の理由はご推察の通りで明言する勇気はないわけです…すみません。
ヒイリリは永遠だけど、ほら、浮気は長く続くか分からないんで(苦笑)

ヒイリリで小ネタって、難しくて。
あと薄い本って、難しくて。
ヒイリリはシリアスでがっつり描きたい人たちなので、中々難しいです。
小ネタって、主題が一本入ればいいかなくらいのものじゃないですか。
しかもヒイリリだと、イベント事の話って描けない。
花見?とんでもない。
夏祭り?とんでもない。
遊園地?とんでもない。

・・・・・・どうしろと。

で、薄くても納得できる話は最低28、もしくは36くらい必要になってきて。
その時間はない・・・んです。諸事情で。
はー。

あと、昔描こうと思ってたヒイロVSデュオ話。水面下にヒイリリとデュオヒルという話があったんですが。
デュオヒル……ごめん、もう無理だなぁと。(お好きな方にはすみません)
FTのヒルデがどうしても苦手で。昔からそれほど得意ではなかったのですが。
ああ、まあ、GBFでピンクの方が苦手なのと一緒で。
個人的にヒイロとデュオをひたっすら格好良く描きたかった話なので、求められてはないなとボツにしてあるんですけどね(笑)
コピーにするには……36だし太いしイヤだし。

まあ何事も夏の発表後に考えようと思います。

フローズン二ヶ月ぶりですね

祭りで寝不足です。
そして、フローズン、以下感想です。
超ネタバレ注意です。

続きを読む

ニルキャロデート

週末はニルキャロデートしていました。
奇跡的なことに同県でニルキャロ好き様がいらっしゃって☆
ニルス君の好きそうな和カフェでランチをしながら
延々と、ニルキャロニルキャロ言っておりました。
ニルキャロしか言ってなかった気がする。
少しは違う単語、言おうよと。
ボキャブラリー貧困で、残念な私です。
次にお会いするときはもっとテンション上げて、濃厚なお話をしたいものです。
コミュ力欲しいわ…。

他の人の発想力はやっぱりいいなぁと思うことがたくさんありました。
そんなニルス君とか、そんなキャロちゃんとか、私は思いつかないなぁっと。
そして、激しく萌えるなぁと。
やっぱり外からの萌えは偉大です!
みんな、もっと描いて~~~。

同人の威力というのは、色んな要素が合致して、発揮するというか。
ハマっていることと、カプが好きということは当然ですけど。
描き手さんの解釈がドストライクが、やっぱり一番大きい気がする。
万人に楽しんでもらえるのは無理だけど、一人でもこの話いい!と思っていただけたら
描き手的には最高に幸せだなぁと。
二次作品の恩恵にあやかりつつ。描きたい願望をみたしてくれる、自己満足の世界で。
人を楽しませられたら、それは幸せ^^

そんなことを改めて思った一日でした。

キスの日

今日はキスの日らしいですね。
せっかくなので、Twitterにあげたヒイリリのイラストでも、たまには。
イマイチの出来でした。
ガブリエルの頃かなぁ。
もう少し大人の二人の濃厚な物でも描けば良かったかしら(笑)



久しぶりに、ヒイリリニルキャロテロ

拍手有り難うございます。
正直に白状してしまえば、ヒイリリは表紙をのんびりと。
ニルキャロは(え!?)ネーム。
みたいなことをしております。

さて、昨日は、女神からのヒイリリというか、サリィテロというか。
とりあえず、とんでもないテロがあり、あわあわあわあわと。
仲間の威力は半端ない。そして助言も頂く。ありがとー^^

と思っていたら、夜にツイッターでニルキャロテロオンパレード。
あわあわあわあわと。
こちらも半端ない。

浮気は怖いなぁと思う、どっちつかずのアス○ンみたいな心境です。

水面下

拍手ありがとうございます。
水面下では、少しずつ何かしらやっております。
エンジンかかってないので、夏の結果次第で、慌てたりのんびりしたり、になるでしょう。
冬のミッションからやりたい所なんですが、ネーム3コマ切った段階で逃げ出すという体たらくっぷりを発揮した私です。
む、難しいなぁ。
苦戦する理由は分かってるんです。
私は、昔から絵が平面で、空間が上手く描けないんです。
相方にもよく言われた気がする。奥行きがないって(笑)
マンガも完全顔マンガになってるし(汗)
この辺り、もう少し精進したい所です。

あと、冬のミッションを始めてから、相方が昔よく言っていた言葉を思い出します。
「女の子の体を柔らかく描け」と。
柔らかく柔らかく。む、難しいっ。
改めて、まだまだだねっと。
せめて内容くらいは詰め込みたいと思います。
あ、冬は内容ありませんけどね☆
だから困ってるんじゃ~~~~。



それにしても、ブログのニルキャロアウェイ感、半端ないですね(笑)
頑張れニルキャロ。

なかなか難しいねヒイリリ

ここでニルキャロに興味がある人が何人いらっしゃるか分からないというのに、荒ぶったブログをお許し下さいませ。でも、興味がない方に興味を持っていただけたら幸いです^^
ニルキャロ布教中ですので(笑)

ふー、とりあえず、目先のやる事をっと、夏が受かるかどうかは分かりませんが。
ヒイリリ本の表紙から、そっと始めております。
ヒイリリはただでさえ時間がかかる人たちなので、今回は多分漫画は難しいかなぁと。
おそらく出せても小説本になるかと思います。
描き尽くされたジャンルだけに、新しいネタを捻るのが難しくて。
自分も過去に、コピー本含めて20冊近く出してるだけあって、ネタ被りが酷くて。
この間、昔のコピー本を引っ張りだしてきたら。
笑った笑った。

「うちのヒイロとリリーナはいつも体調悪いのか!」

というくらい、体調悪いか疲れているかの小ネタ満載でした。
風邪を引いたリリーナか、疲れているリリーナか、疲れているヒイロとリリーナか。
みたいな。
ちなみに、冬の本も五月の本も、やっぱり…体調悪かったですし。
いい加減元気な二人を描きたいものです。
と思って用意していた話は夏には出せなくなったので…。

困った困った。

まあ、ヒイロとリリーナに関しては、いつも通り殺伐と、刺々しくVSしつつ、みたいなお話を。
このVS加減が、難しいんですよね。

GBF新シリーズ来た!

GBFツイッターから本日9:30に何だか重大なニュースがあると、昨日から流れていて。
そうかな、まさかでもな、でもでもそうかもなーと淡い期待はしていました。
ですが、実際、本当にそうだと思わなくて、え、え、ええええ!?っと。
顔のニマニマ、止まらない。

新シリーズってうたってますし、ネクストファイターズってなってるので、多分キャラは変わっちゃうんだろうなぁと思うんですけど。
個人的にはみんな魅力的だったから、続投でお願いしたいなぁ。内容ダレてもいいから(笑)
最悪、100年後とかじゃなかったら、ヤジマ商事スポンサーでニルキャロは出てくるかなと思うんですけど。
できればみんなに会いたい。サブじゃなくてメインで。
あああ、わくわくですわ。
放送は何年後くらいなのかしらと今からドキドキです。待ち遠しいです。

そして、DVD7巻ジャケットのニルス君の格好良さに、陥落。
何あの格好良さ。おかしくない!?肩掛け羽織とかたまらないんですけど!
はい、分かってます。フィルター。
でもでも、どうしよう、ちょっと大きくなったキャロちゃんとニスル君に会えたら、おかしい人になりそうです。
少し大人になったニルス君の口から「キャロライン」って出るだけで、多分萌え死ぬ。
キャロちゃんがニルス君を「あなた」って呼んでたら倒れる。
ヤジマ夫妻とかになってたらあああああとか。
ニールセン婦人になってたりとかあああああ。
…すでに、おかしい人になりかけてます。
とにかく、1期と同じように楽しく見られる作品を期待しています!

2期は当然、ゼロカスが出るんですよね!?
羽ばっさーが見たいんですよ!!!

あ、ちなみに。
アストレイは無事ゲットいたしました(笑)
フェニーチェは…ゲットしてないです(逃)
基本、本当に、ガチャとかやらないんです。ムックとかも、絶対買わないんです。
ウイングしか持っていないし、さらに2冊しか持っていない。
しかも、リアルタイム後すぐに発売された、当時ものすごく勇気を出して買ったヒイリリ裸が載ってるなんじゃこりゃ、の本と。
数年前、仲間たちがこれを持ってなくて同人やってるのかお前!と言われて買った一冊のみで。
なのに、ガンビルムック、買っちゃったし・・・。しかも相棒に本屋で定員に探させるという暴挙にまで出たという(自分では言えなかった)
ガンビルがおかしくしているだけなんですよ。

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
