04
3
4
5
7
8
10
11
12
16
19
21
23
27
28
29
   



GWって連呼

拍手有り難うございます。
GWGWって連呼されると、吹きそうになるこの時期ですね。

もうすぐイベントですね。
その前に終わらせておこうと思った夏のオペレーションに早くもつまづいております。
ううう、難しい。
表紙か、プロットか、どちらかある程度進めておきたかったのですが。
どちらも途中でくじけております。
題材がね、やはり、む、むずかしい。
今回は出来るだけ無駄といっていつも省いていたシーンをたくさん入れて、
なるべく美味しくなるようにしたいっと野望を。
いつもテンポが悪くなるからと削っていくシーンが、本来同人には必要なんだよって。
だからその辺りにチャレンジしてみたい。


で、そんな中、ニルキャロに引っ張られる自分が止めようが無くて。
困ったなぁ。
これって二股ですよね(笑)
すぐ浮気する質だからよって言うデュオとは一緒にしないで欲しい。
すぐには浮気はしない。滅多にしない。
そんなニルキャロはツイッターで荒ぶっております。

ああ、もう、気分はGWなので。
仕事めんどくさいー(笑)

とりあえず

拍手ありがとうございます。
トップだけ更新しました。
発行物の情報は、イベント後に更新します。
お知らせはイベント終了まで一番上に上げておきます。

眠いよー

眠い・・・です。

拍手ありがとうございますっ!

昨夜、ニルキャロツイッターが怒濤の祭り状態で、大変でした。
あちこちからイラストが投下されて、ネタが投下されて、ふわわわっと。
思わず参加しておりました。
相棒がピクシブ分からんーって叫んでいる中、ニルキャロに翻弄されていたのは内緒です(笑)

ニルキャロが楽しい理由が最近分かってきた気がします。
ヒイロに制約がありすぎるんだなぁ・・・って。
ヒイリリには自由が無くて、恋愛も自由じゃなくて、二人とも向き合うのに時間がかかる。
でも、ニルキャロは自由で、すでに公認で、すでに両思いで(確信)、幸せになれるなぁって、わかるから。

そんなニルキャロに触れていたら、今までヒイリリには無理だと思っていたようなお話しとか、むしろいいんじゃないか!?と思えるようになりまして。
ニルキャロ好きになって良かったなぁと。
凝り固まった何かが、すこしほぐれたような。
そんな感じです、今日この頃。
こういう感じでハマる事が滅多にないので、本当に貴重です。

新しい風は大切だなぁ。


さて、逆転裁判の新作発表がありましたね!
明治時代っ!
龍之介っ!!!!
ミツルギは出るのかなぁ。
凄く楽しみです。
ゲームと言えば、ペルソナQもあるし、そろそろゲーム時間を取りたいなぁ。

明日から連休の方もいらっしゃるんですよね。
残念ながら、私はカレンダー通りなので、まあ。
後半、めいっぱい東京で遊び倒してきますけどね!
ガンダムカフェ、何なのあのフェアはとか、思いつつ。
せっかくだからアムロが食べたかったなー。
ゼクス、食べてあげなきゃ駄目かな。一度食べたしな。ヒイロのパスタにしようかな。
なんて色々考えつつ。
叫びます。

スミサワーーーっ(さん。)
休載とはどういうことなんだーーっ。
二ヶ月ですよ、お願いだから、ヒイロを子鹿のまま放置しないでくださいよぅ。

回復?

拍手ありがとうございますー^^

体調回復してきたかな。良かった良かった。

ツイッターのニルキャロテロが凄くて凄くて。
昨日はお昼間から吹きそうになる。
そして朝起きて、悶える。
そんな毎日。ああ、本当にありがたいです…幸せ。
リアルタイムっていいですね。
ウイングの頃は、授業中の落書きが萌えの掃き溜めだったなぁ。
しかも友達は21だったし(泣)
お前の絵はBL側だ、こっちに来いって、毎回毎回21イラストを送りつけてこられて。
失礼な、私は完全NLなんだからって。懐かしいです。
この年までこんなことして、しかもまだウイング描いてるなんて思わなかったよぅ。

さて、脱稿したばかりですが、次のオペレーションがあるので、練り練りと…。

ぐったり

拍手ほんとうにありがとうございます。
コメント欄に返信があります。

まだまだ疲労感たっぷりですが、仕事は忙しいし、やれやれです。
おまけに、腰痛というか、胃痛というか、が、ハンパない。
またあの病気じゃないだろうなぁとドキドキしております。
というか、何だか最近本当に体調があまりよろしくないのが、悲しい。
健康にならねばっ。

日曜日のGBF再放送とファーストガンダムを録画しているのですが、最近ついでにーと家族にGBFを見せよう作戦に出ております。
ファーストしか興味ないし、とか、ガンダムはターンエーしか好きじゃない、とかうるさい家族に昨日2話を見せました。
これは? ああ、シャアみたいな人。
これは? ああ、これもシャアみたいな人。
何人いるのシャア。
みたいな会話をしつつ、ユウキ先輩が「燃え上がれ」と言った瞬間。
「燃え上がれガンダムか!」
そうそう、乗ってきたね!
「あのおっさん、まんまランバラル・・・」
そうそう、あれラルさんだから!
「紅って、赤そのまんま」
そうそう、まんまだから。
「あ、すもうだ。ハリーだよね」
・・・お前ら、みんな好きじゃないか!!!

そんなバカなガノタ家族です。
私がガノタになったのは、家族のせいです。
こんな家で育てば勝手にガノタが出来上がるわ。

諸々脱稿

拍手ありがとうございますっ!


仲間からの追撃ヒイリリテロに、半泣きになりながらリテイクするハメになったぴーたーJrです。
お前達、本気すぎるんだよっ!!!!
金星の女神が、凄すぎたせいなんだ…。
相棒、お前も~~~~~墨こぼしながら頑張りすぎだしっ。
はい、なので、頑張りました。
5月のイベントで英国桜さん発行の温泉本を、どうかお楽しみに(笑)

そして、ニルキャロ本。
入稿しました!!!!!
はあーーー間に合った。
データ事故とか、色々もろもろがなければ、五月に出てると思います。
ニルキャロを布教するために必死で描きましたが、良かった…間に合って。
さすがにきついスケジュールでした。

ああ、燃え尽きた…。

来週末は、ミュージカルアダムスファミリーを見に行くので、もう、超幸せですっ。
アダムスファミリー大好きな上に、真琴つばささんだしっ!
久しぶりのミュージカルだー。うきうき。

ダブルテロ

拍手ありがとうございます。

ヒイリリとニルキャロの交互に来るテロにあわあわしています。
どっちも威力が凄いっ。
そしてどっちも何だかテロっていうかエ○っていうか(笑)
もう、何でですか。

逆転裁判のピアノサントラが欲しくて欲しくて。
買っちゃいそうです。
だって、ゴドーのテーマが入ってるし、楽譜ついてくるっていうし。
弾きたいし。
ああああ、欲しいものたくさんありすぎる。

原稿は今、修羅場ランバなので、この週末の頑張り次第です。
頭がおかしくなってるんじゃないだろうか。
今私の妄想が変。
リリーナにしてもキャロちゃんにしても、頭の中で可愛くなりすぎて。
ヒイロとニルス君は、ちょっと、どんだけ攻めなんよ?みたいになるし。
やぁ、困った困ったです。
早く脱稿しないとおかしくなるわ・・・。

ヒイリリテロ


仲間からヒイリリテロを受けました。
昨夜。

あわあわわわあわわわわあーーーーーー。
と叫ぶほどの、凄さだった。
あかん、あかん、ま、ず、い。

一生懸命頑張って描いていたつもりでしたが。
まだまだだね(テニプリ)
という笑い声が聞こえた気がします。

私も頑張らなきゃなー。
基本から、少し勉強しなおしたい。
本気で絵が上手くなりたいなと思った昨夜でした。

ヒイリリ


ニルキャロニルキャロ言い過ぎたかなと反省しつつ(笑)
今日はヒイリリです。

やはり人様からの感想をいただいたりすると、心が一瞬で引き戻されますね^^
ヒイリリは好きでいる歴が長すぎて、冷静な判断が出来ずにいます。
今自分が描くヒイロとリリーナが原作からかなりブレてきているなぁとも、思ってます。
昔からかな(笑)

どうしても、譲れないところがあって、いつも私のヒイリリは、少しわかりにくい愛だったり(思春期だとも言う)
ヒイロが、リリーナに表だって優しくないんですが。
ツンデレだからなぁ。
デレ?
ツン・・・のみ?
切れると襲う。
なんなの、この人。

久しぶりに研ぎ澄まされたナイフの様なヒイロと真っ向勝負するリリーナとか、描きたいなー。

任務だ

拍手ありがとうございますっ!
コメント欄に返信があります。

週末、ずっと閲覧を控えていたツイッターでニルキャロフィーバーしまくって、呼吸困難になりそうになっておりました。
パワーもたくさんもらって、よしよし、ニルキャロ本も何とか予定通りに進んできて、多分間に合うなーとほっと一息ついていたのですが。

なあ、相棒。
本家の方からいきなり1P追加任務が、メィルされてきました。
おおおおおい、締め切りは同じ日だよね!?
ちょっ。
さらに単独行動中の01は絵で埋める、とな?
ちょっ。
ってな内心だったのですが、返信余裕もなかったので「わかったー」だけ送って後悔したり(笑)
よくよく考えたら、ヒイリリは一枚描くのにも時間かかるんだよっ!と。

うむむう。何か頑張らなければー。

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
