01
1
2
4
6
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
27
29
30
31
   



ガンビル16

暖かいですね。

フローズン感想、読み返して、とりあえず叫んでいただけだと反省しました。
何が言いたいのか分からない感想だったので、改めて後ほど、冷静に検証してからもう一度書きたいと思います。

とりあえず、本日はガンビルの方で。


以下、ガンビル感想です。

続きを読む


フローズン

今日も揺れています(笑)
こんばんわ。
昨夜は、ダムエーとかホテルとか、色々で仲間ときゃっきゃしておりました。
というかあわあわしておりました。



では、以下フローズンの感想です。

続きを読む

めまい

こんばんわ〜。
先週は、持病の目眩に襲われて、ふらつきながらも何とか切り抜けました。
仕事が詰まってきたり、無理をすると発生するのか、よくわかりませんが(笑)
いつもの事なので、ああ、揺れてる〜〜〜と思いつつ、最近は開き直っております。

さて、仲間が旅に出ているので、その間、頑張ってガンビルの感想とか、フローズンの感想とか、しなければと思います。

とりあえず、今日は原稿を頑張っておりました。
ちょっと予定より遅れてきているので、手を早めねばっ。
落ち着いたらフローズンを読みます。
あの後のヒイロ君が、どうなっているやら。あわわ。
僕のりーおーのままかなぁ。どうなんだろう。

ガンビル15

寒さが吹っ飛びました。
ガンビルが、熱すぎた!!

以下、感想。

続きを読む

相方とかガンビル14

はー忙しい。
拍手ありがとうございます。

昨夜は久しぶりに、相方の生存確認をしておりました(笑)
元気にしておりました。
色々催促もしておきましたので、気が向いたら頑張ってくれるそうです。
いや、しかし、相方とはやはり、言える内容がいろんな意味で濃いなぁと思った昨夜でした。
ヒイロ愛、ぶ厚すぎて暑苦しすぎて、ネジ、うざいって感じでございます。



ガンビル14感想は以下

続きを読む

分厚い

寒いですね!
拍手ありがとうございます。

腕が痛いのでゆっくりと描いている原稿です。
原稿を描くとき、いつも表紙は最後だったのですが、この間先に描いたらすごく心理的に余裕が出る事に気付いたので、まず表紙を描いております。
aru01.jpg
平行して、本文も、よろよろと。
分厚い本の壁は分厚い・・・。

弟がマラソン大会に出たので、その応援に駆り出されたり、色々している間に終わったお休みでした。
休み明けから一月一杯は、何だか頭が痛くなる仕事が重なっていると予告されたので、明日から行きたくない気分一杯です。
はーーーーー。

ガンビル13

寒くなりましたね!!
拍手ありがとうございます!

職場が、もともとあまり暖房が効かない会社なので、それだけでもいつもイラっとするのですが、年明けから本当に寒すぎますね。
もっと暖かくしてくれないと仕事する気が削がれます。うう。

今年は好きなことを好きなだけしようと思っています(去年もそうだった気が・・・)
ウイングに関して言えば、自分好みの好きな話を描いちゃえ、というところです(笑)


さて。
昨日のガンビルも、笑えましたね。
以下、感想です。

続きを読む

お休みの終わり

あっという間にお休みが終わりますね。憂鬱。
拍手、ありがとうございます。
コメントに返信がございます。

新年あけてからは、ひたすらに酒盛り状態でした(笑)
時々買い物に出かけたりくらいで、あとは飲み放題という。
駄目な大人です。

ヒイリリの方は、地味に活動しようと思っていたのですが、意外とみなさんに触発されて、どうなることか分かりません。無理なくぽつぽつと、頑張って行けたらなぁと思います。よろしければおつきあい下さいませ。
五月の太い本が、久しぶりの太さで、本当に紙の束をみたら逃げたくなりましたが、頑張ります。

冬コミレポらしきもの

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
拍手ありがとうございます^^コメント欄に返信があります。

さて、やっと少し落ち着いてきたので、あまり上手ではないレポを。
七年ぶりの冬コミに前日入りをしておりました。
意外と暖かい東京。何でだ。ダウンバリバリだった私はちょっと暑かったです。
まずはダムカフェでヒイロプレートとヒイロのロンリネスグリーン。別名ホットオレンジ黒蜜ジュース。
色々言われておりましたが、私は結構好きでした。柚子ドリンクみたいな感じで。
この日は、兄ちゃんに付きまとわれているような気がしておりました。
くじ。
引く。

……やっぱり兄ちゃん。

何だかそんな予感がしていました。仲間に、呪文を唱えろと言われたのですが、心の中の呪文では弱かった模様。
そんな敗北感で、とりあえずダムカフェを去りました。

次に二件目。ペルソナ3カフェ。
ダムカフェの向かいで開催中でした。
なんと言うか、もう、何でこんなにお洒落なんだろうというくらい、お洒落。
中の雰囲気も、ドリンクも!!このクオリティがダムカフェに欲しいっ!!!
食後でしたので、デザートのエリザベスとドリンクは主役で。主ベススキーなので。
まったりと堪能して参りました。
仲間とあわせて、三種類のコースターが普通に手に入りました。
もしかしたら、かぶらないようにしてくれているのかもしれません。
そういう気の利いた事が凄い。

で、三件目(え!?)
カプコンバー(予約済み)に行って参りました。
逆転裁判好きな我々は、ひたすら逆裁のメニューを注文。
なるほど君とミツルギ君のドリンク。
ここで、あまりの展開に吹く。
給仕のお姉さんが二人、「この二人がそろったならば、小芝居をぜひ」と。
いきなり目の前で芝居が始まりました。
逆裁のお笑いシーンを忠実に再現。しかも、クオリティーが高い!劇団員だ!!と騒ぐ我々。
そんなクオリティーの高いカプコンバーを堪能し、本当は四件目のお台場を目指そうとしたのですが。

体力の限界を訴え、ホテルへ帰りました。
そこからが、本当の祭りだったのです。
ダムエー。
スミサワ。
ここで祭りをしようと、切り取ってきたダムエを二人で読み始める。
内容は、あまりの展開の早さに色々と論議をしては次のページで答えが出ていたりとか。
出てきた人が次のページでお亡くなりになったりとか。
ユイ君がカンパネラ熱演したりとか。ありえないだろっとか。
突っ込みどころは満載だったのですが、もう一人の仲間がホテル近くまで到着した時、迷って電話が鳴る。
説明をしている仲間をよそに、私は先に最終ページを、読んでしまったんです。

爆弾が落ちてきました。

ふおぁああああ!?!?!?!
叫ぶ私に仲間が「?」マーク。ああ、カトルが出てきたからか、とか、つぶやく。
違うんだ。違うんだよおおおお。早く次ぎ読めっと。

そして、仲間にも爆弾が落ちました。

ぎゃぁああああ!?!?!?!?

転げ回る仲間。とりあえずどうして良いか分からなくて叫ぶ我ら。
そんな中、もう一人の仲間が到着。
「読んだのか!?」
「え?何を?」
いらっしゃいもなしに、質問攻め。そして未読を確認し、まず読めと。

三人目の仲間にも、爆弾が落ちました。
叫ぶ我ら。多分、かなりうるさい。
興奮覚めやらず論議を繰り広げ、興奮しすぎて、次の日がイベントだというのに、久しぶりに眠れなくて。
二時間睡眠で翌朝を迎えた。
そんな、一日目でした。


二日目。
七年ぶりのイベント。
激混み。
勝手が分からなく、とりあえず売り子として頑張ってみました。頑張れていたかな??
早めに切り上げて、色々と初めましてお久しぶりです状態の方々とご一緒させていただきました。
ネタカフェ、四件目。アリスのカフェ。夢の国でした。
疲れきっていたので、早めに切り上げて、ホテルに戻った我々は、その後調子に乗ってスパークリングワインをあける。
仲間の一人が思った以上に、ハイテンションになる。やば、酔っぱらった。
私も良い感じに酔っぱらい、無茶な話を繰り広げながら、今日こそ寝なければと、就寝タイム。

三日目。
仲間が一人、体調不良。
そんな中、お台場へ。
ヒイロのピザとヒイロのコーヒー。これが、びっくりする程美味しい!!
これで皿、二枚目か。
その後中野に行ったのですが、ここで仲間が一人リタイア。あああああっ。
涙をのんで、二人でダムカフェへ再び戦いに出向きました。
お約束をしていた方を待たせたあげく、並んでいただいて、すっと入らせていただくという酷い展開。
スミマセンスミマセンっっ。
そして、メニューは兄ちゃんとヒイロのお酒。
今日は呪文を声に出して行こうと決めておりました。
「ヒイロ、ヒイロ、ヒイロ」
くじを引く。

ヒイロ、来た!!

呪文は正しいことが証明されました。お試しあれ。
その後、もう一方と合流し、しゃべり倒す。おもに、仲間が(笑)
すみません、私にはトーク能力があまりありません。頑張ったつもりです。
それでも皆さん良くして下さいました。ありがとうございました!!
話している間に小腹がすき、デザートまで行けました。
今回は皿もコンプでき、満足な旅でございました。

四日目は帰宅。
へろへろで、ですが、本当に楽しい旅行でした^^
イベントは、やっぱりパワーをもらえる場所ですね。
三日間、遊んでくれた仲間と、イベントでお世話になった方々、本当にありがとうございました。
そんな感じで、レポを終わります。
うん、頑張って書いたかな(笑)

今年は精力的に頑張れたらなーと思っていますので、ネジ捲をよろしくお願いいたします。

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
