05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



聖戦の系譜

原稿予定を下方修正したので、原稿づくめじゃなくても何とかなるのではないかと心が囁いた昨日。
週末についに配信が始まった伝説のSFゲーム。
ファイアーエムブレム「聖戦の系譜」
New3DSLLスーパーファミコンカラーをうっかり買ってしまって以来、それに特化した利用方法をためしていなかった私は。
ついに、誘惑に負けました。
(もうすぐペルソナ5も出るというのに・・・・!)


起動してOPの曲を聴いただけで、もう何だか感極まるという。
あぁ・・・この苦しいゲーム、それでもなお、大好きなゲーム。
ゲーム難易度は当時、FEにしては易しいとされていて、自力でクリアできた初めてのFEでした。
でしたが、最近のゲームの緩さに慣れきっていました。
第一章どころか、序章でつまづく。
う・・・難しい・・・!

これはちまちま進めたいなと思いました。
据え置きじゃないからパタンができて、昔よりはストレス無くできると思うのですが。
あと、毎回ターンセーブもありますしね(昔そんな便利なモノがあるものか、だったFE)

ちなみに聖戦での一押しCPはフィン×ラケシスでした。
一番くっつけるの難しいと攻略サイトに書いてあって、そうだった・・・!と。
何か色々失敗しそう。

原稿もちまちま頑張っております。
冬まで駆け抜けたら、しばらくお休み(この間もそう言った)する。

週末はちょこっと旅に出るんですが、全く用意できてない。
今度こそ、あれを持って行くかなー。

手術

ご無沙汰しておりました。
実は再び病院ライフしております。
名前は控えますが(笑)唐突に手術してまいりました。
まさかこれが初手術ですかーTTっと、凹みつつ。
しばらく座るの痛いなっという、そんな現代病でございます。
大声では言えない内容なので、とりあえずそっとご報告を(苦笑)


そろそろ病院もうんざりなのですが、色んな所に支障が出るお年になったんだなぁと、遠い目をしております。
「無理をするな、お前はもう年だ」
アディンにそう言ったヒイロは罪深い。
アディンに近くなってきた心に突き刺さるようです(笑)
左下腹部の痛みも断続的に来ていて、ちょっとそのうちそっちも病院かなと思うのですが。
また卵巣が腫れているのかも。
ホルモンバランスが完全に崩れているような気もするし、自律神経も乱れてるのかなぁ。
やっぱり休暇と運動ですね。
夏が終わったら積極的に色々と健康めざして頑張りたいなと。


さてはて。
後少しで夏の祭典ですね。
「病気とか入院とかで予定が遅れることもあるから気をつけよ」と言われたとおりになり、ひやひやしつつ。
何とかなりそうではあります。
10月まで駆け抜けたらやはり休もうと、本気で思いました。

胃カメラ

不在の間だのご訪問、拍手有り難うございました!
全然動いて無くて申し訳ないです。

人生初、内視鏡検査行ってきました。
バリウムも飲んだこと無いのに、すっとばして胃カメラのお世話になろうとは・・・。
結果はストレス性胃炎とのこと。けっこう炎症を起こしていました。
まあ原因は体内ではなくと言うことで、自分の心の問題なので、のんびりして治していこうかと。
それにしても、胃カメラ初体験。
こんなに、しんどいものだとは・・・!
覚悟はしていったのですが、想像よりきつかったです。
注射の麻酔はなく、含むだけの麻酔だったからかもしれません。
いやぁ、もう、酷い有様でございました。

実はまだ四月に大腸の内視鏡も控えていて憂鬱です。
なんでこんな、大変なことにーTT
年ですわね・・・。

胃潰瘍

とやらになっておりました。
10日間ほど痛みと格闘しながら仕事三昧でございました。
途中慰安的な温泉も行っておりましたが一向に痛みが治まらず。
やっと時間が取れたので昨日病院に行って参りましたが、「多分胃潰瘍だけど、痛みがあちこちに出るのはよくわからない」
という不安定な診断を受けつつ、胃潰瘍のお薬を処方されました。
何となく良くなってきた気がします。
が、薬が強いのか、少しふらふらしつつ。
最近ますます頭痛発生率も高いので、少々うんざりしております。

胃潰瘍のおかげで、禁酒命令だし、コーヒーもチョコもダメだし、私に死ねと・・・。

こんな時は楽しいことをっ!
したいのはやまやまですが、三月いっぱいはぐっとこらえて。
この繁忙期を乗り切りさえすれば、あとはっ。

逆裁、早く出て欲しい~。
今一番望むのはそれですね(笑)

あと、えーと、やらなければいけないことをどんどん忘れていくので、気をつけないと。

腱鞘炎

大分良くなってきましたので、そろそろ原稿を開始したいところです。

出かけまくっていた頃に比べ、非常にインドアと化している自分に、少々「いいのかな?」と自問自答しつつ。
今はのんびりしていたい時期なんだろうなと思うことにします。
元々本当にインドア派なのに、この数年は出歩きすぎていたなぁと。
でも去年はイベント行きまくりだった気がする、ね(笑)

運動不足気味なので、ウォーキングを再開すると共に、減量しなければ。
食とお酒が大好きなので、痩せるのはなかなか難しい(苦笑)
あと最近手が痛いといって理由付けしてさぼっていたピアノを、ちゃんと練習しなければ。
発表会が終わるとどうしても気が抜けて、しばらく廃人になります。
あとはー、あれですね、ドビュッシーが苦手なんだと思います。
あの、ロマン派のふわっと感が、つかめないっ。
で、苛々してしまって、つい逃げてしまうので、ちゃんと向き合わないと。

先日、縁があり、ゲスの極み乙女を聞いていたのですが、バックにピアノが多いなぁと何となく思っていたら、いきなり水の戯れが流れてきてびっくり。
幻想即興曲とかもある。子犬のワルツもある。
ああ、この人達クラッシックからの人達なんだなと。だから聞けるのかもしれない。
個人的に、クラッシックを学んでいる人の曲って、好きかも知れません。
ジャズピアノも入ってるし、面白いなと思いました。

ああ、ピアノってなると、クラセン好きだなぁと思い出す。
ハンターはいつ再開するんですか富樫せんせー。

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
