05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スパークお品書き

10/9スパークのお品書きです。
ニルキャロ新刊、出ます。既刊も少しずつ持って行く予定です。
よろしければ遊びに来てくださいませ。
2016 10月A4 2

脱稿しました

お金の力を借りました。

コピー本の予定だったのですが、ちょっとページ数微妙に増えてしまい、コピーに行くのが辛くなったのでオンデマ仕様に変更いたしました。ので、結構無理をしました(笑)
なんとかなって良かった・・・!
ということで、10月スパーク、無事新刊を用意できると思います。
近いうちにお品書きをアップしますね。

実は会社がごたごたというかバタバタというかもう大変で。
日々イライラと胃が痛かったりとか、まだ解決してないのですが。
どうにかなるといいのですがね。
どうやらどうにもならなさそうな現状で、もう何もかも投げ出したい。
転職したいわー(苦笑)

スパーク

まさかもうスパークのスペースが発表になるとは・・・(恐)

のんびり原稿とか言えない冬の近づきと、まだ10月の本を描いているという焦り。
とんでもなく進みが悪いです。
今年の暑さは堪えます・・・。
旅疲れはそれほどしてないのですが、なんとなくぼやり。
原稿下書きしていると紙がしんなり。
ちなみに腕がずきずき。

危険信号です。

何気なくTVつけたらペルソナ5のアニメ(ゲームの紹介だったのかな?)が放送されていて、少し見ていたのですが。
どうしよう、あんまり・・・興味でな、かった。
もう若くないのですね(苦笑)値段下がるまで待とうか悩み所です。
どっちみち冬の原稿終わるまでゲームはお預けですねぇ(泣)

気分転換に久しぶりにクラッシック聴きに行こうかなと思いつつ。
よいコンサートは平日に開催していることが多くて、い、行けないTT
なぜ私はもう少し都会に近くないんだろうと、こういうときは悔しくてぶるぶるします。
うむむ。
とりあえず近場で一つ、行ってこようかな。あとは、出来れば第九を久しぶりに聴きに行きたい。

とにかく今年の目標は「無理はしない」なので、10月はコピー本。
そして冬の本が薄くなるだろうことをそっとご報告します。

聖戦の系譜

原稿予定を下方修正したので、原稿づくめじゃなくても何とかなるのではないかと心が囁いた昨日。
週末についに配信が始まった伝説のSFゲーム。
ファイアーエムブレム「聖戦の系譜」
New3DSLLスーパーファミコンカラーをうっかり買ってしまって以来、それに特化した利用方法をためしていなかった私は。
ついに、誘惑に負けました。
(もうすぐペルソナ5も出るというのに・・・・!)


起動してOPの曲を聴いただけで、もう何だか感極まるという。
あぁ・・・この苦しいゲーム、それでもなお、大好きなゲーム。
ゲーム難易度は当時、FEにしては易しいとされていて、自力でクリアできた初めてのFEでした。
でしたが、最近のゲームの緩さに慣れきっていました。
第一章どころか、序章でつまづく。
う・・・難しい・・・!

これはちまちま進めたいなと思いました。
据え置きじゃないからパタンができて、昔よりはストレス無くできると思うのですが。
あと、毎回ターンセーブもありますしね(昔そんな便利なモノがあるものか、だったFE)

ちなみに聖戦での一押しCPはフィン×ラケシスでした。
一番くっつけるの難しいと攻略サイトに書いてあって、そうだった・・・!と。
何か色々失敗しそう。

原稿もちまちま頑張っております。
冬まで駆け抜けたら、しばらくお休み(この間もそう言った)する。

週末はちょこっと旅に出るんですが、全く用意できてない。
今度こそ、あれを持って行くかなー。

鉄血2期キャラクター発表

ご覧になりましたか?
鉄血2期のPV。

ここ久しぶりに最後まで見ることが出来たガンダム、鉄血のオルフェンズですが。
2期が10月から始まりますね。
始まりますね。
ええ、始まるんですが。
新キャラクター発表に思わず吹き出す。

なんか凄く知っている人っていうかそのまんまというか本人じゃないのかな?
と間違えそうな人が、いました。

イオクさん。
イオクさん、あなたヤジマ・ニルスさんじゃないんですか?(爆笑)

ということで、ちょっと10月が楽しみになって参りました。
おかしいなぁ、私、いつからこんなにニルス好きになってるんだろう(笑)

プロフィール

ぴーたーJr

Author:ぴーたーJr
GWヒイリリに翻弄されて早十何年?
足洗ったり筆を折ったりしてますが、結局戻ってきたり。

サークル名:ネジ捲
主に活動報告書の予定です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
